東京の感染者5000人越えだそうですゲッソリ

私も今週の対面のご予約は日程変更することにしました

週末に会う約束をしている方もいるでしょう。

でも会う約束しているけれど、感染者増えてるし不安な方いませんか?

 

もう金曜日だけど、不安なら日程変更とかビデオ通話にしてもらうようにお願いしましょう。

 

「嫌われないかな」

と不安で思っていることを言わない女に同情はしないドンッ爆弾

 

あなたのような方を話し合いができない人間と呼ぶのだ。

「え~、こんな我慢しているのに」

と我慢して努力したつもりになるなグー

OKLINE、メールにそのまま使える例文ですOK

↓↓

「お疲れ様です。感染者が増えているので、水族館デートの日程を変更したいのです。

●日、●日ではご都合いかがでしょうか?」

「こんばんは。感染者が増えているので池袋の水族館じゃなくて人が少ない場所に変更したいのです。

練馬とか板橋あたりでお茶はいかがでしょうか?」

 

※最後に『またはビデオ通話で話しませんか?』と代案を出してもOK

OKLINEじゃなくて通話にする

↓↓

「週末のデートの件で相談したいことがあって5分ぐらい電話できますか?」

で相手がOKなら電話にしましょう。

 

文字より声のトーンとかで雰囲気が伝わるので、LINEやメールより気持ちが伝わりやすいです。

NGダメな例文NG

↓↓

  • 「こんばんは。感染者増えててヤバいね。日曜日って予定通りで大丈夫?」
  • 「お疲れ。コロナヤバいね。日曜日はどうする?」

⇒相手に察してもらって、日程変更を向こうから言わせたいパターン。

 

こんなの話し合いじゃないからね。付き合う前の数回しか会ったことがない相手だよ。

 

「私は●●したいです」

と自分の要望をしっかり伝えましょう。

 

これでだめになる縁ならもうそれは仕方がないのですよ。話し合いの練習ができたと思いましょう。

冷静に考えてね。「コロナの感染が不安だから、デートプランを変えたい」という相手にたいし、約束したんだから予定通りにという人と家族になりたいか?

 

こんなご時世ですし、割と高い確率で日程を変えてもらえたり、会う場所の変更は応じてもらえるでしょう。

変更に応じてもらったら次に

OK「ありがとう!!安心しました!助かる!●日に会えるの楽しみにしてますアップアップ

 

とお礼を伝えて、喜んでいることが相手にわかるような反応をしてください。

 

NG「急なお願いでごめんね。」

NG「すいません。急に。調整ありがとう」

NG「残念だよね」

 

↑こういうことはいわない。

 

こじらせた女性は、お願いを「わがまま」と勘違いしがち。我慢して言わずにそれで努力したつもりになる。

 

お願いする右矢印お礼を言う右矢印感謝する

これが恋愛・婚活がうまくいくパターンなのです。

 

男性からしたら、我慢する女は取り扱い方が分からない女で、お願いする女性が取り扱い方が分かりやすい女性。

それどころか

「いつもちゃんとお礼を言ってくれる女性」

と認識されていることもある。

 

●今日のまとめ

ブスは我慢する。いい女はお願いする。

ベル著書ベル

 

●お試し恋愛・婚活相談

  • 初回 120分 30,000円 (バースデー割引→今月誕生日の方 27,000円)
  • 2回目以降単発セッション120分 25,000円 (バースデー割引→今月誕生日の方 22,500円)
  • 開始時間 10:00~17:00 
  • zoomやLINEを使うオンライン相談か対面相談(品川駅から3分)からお選びください。
  • お支払いは銀行振込・クレジット決済がございます。
  • お試し相談後30日以内でしたら継続コースへ延長も承ります。

⇒お申込みはこちら

恋愛・婚活相談メニュー

プレミアムコース(6カ月・120分セッション7回) 110,000円(バースデー割引→今月誕生日の方 99,000円)

  • 一度もお付き合い経験がない方。
  • 相手との距離を縮めるのが苦手な方。
  • お相手とのLINE、メールの添削を希望される方。
  • お試し相談後、+80,000円でプレミアムコースへ延長できます。

スタンダードコース(3カ月・120分セッション4回)70,000円(バースデー割引→今月誕生日の方 63,000円)

  • LINEやメールのやり取りの文面を考えるのが苦手な方。
  • 結婚相談所で婚活をしているけれどなかなかプロポーズされない方
  • お試し相談後、+40,000円でプレミアムコースへ延長できます。

●ライトコース(1か月・120分セッション2回)50,000円(バースデー割引→今月誕生日の方 45,000円)

  • 婚活アプリ・結婚相談所で理想の方に会うためのプロフィールを作って欲しい方。
  • お付き合いしている相手との関係性について不安がある方。
  • 1dayコースに変更も承ります。120分セッション + 婚活服の買い物同行(120分)
  • お試し相談後、+20,000円でライトコースへの延長できます。

詳細・お問い合わせはコチラ

 

 

●婚活・恋愛コンサルタント菊乃のプロフィールはこちら

ご相談者の体験談・結婚報告・彼氏ができた報告など

過去の人気記事はこちら