異性と知り合ったときに相手から

「好きな食べ物なんですか?」

って質問される場合があると思います。

 

「好きな食べ物なんですか?」

 

「イタリアンとか和食が好きです。あとコーヒーが好きでカフェに行くのも好きです。●●さんは何が好きですか?」

 

「私もイタリアン好きなんですよ。よかったら今度一緒に食事に行きませんか?」

 

「ぜひ~。嬉しいです」

 

という流れでデートに持っていくための質問なのです。だから、相手から聞かれたらこれデートに誘っているんだなと思ってください。

この相手からの誘いの球を返さず、見事に地面に落としている方がいます。

好きな食べ物のNGな回答例

1うどん、そば

一部の高級うどん店、人気店とか別として、うどん、蕎麦は長居するタイプのお店ではなく食べたらすぐ退店しなければいけません。

ゆっくり話もできないし、付き合う前のデートで行く店じゃないんです爆弾メラメラドンッ

2「卵が好き」「肉が好き」「旬の野菜」とか素材名で回答する

料理名で答えて!!!肉と言ってもステーキなのか焼肉なのかしゃぶしゃぶなのか、それともハンバーグ?
デートのお店が思い浮かびませんムキー

3「なんでも好き」「ご飯物」と選択肢が広すぎる

あなたが相手に「何が食べたい?」と聞いて「なんでもいい」と言われたらノーヒント過ぎて決められないと思いませんか?
食べ物の好き嫌いがないのはいいと思うのですが、ノーヒントではデート成立から遠ざかりますえーん

4あちこちにお店がないニッチ過ぎる料理

以前に「火鍋が好き」と言った方がいました。コロナで遠出もしずらい時代です。お店決めが難しくなり、結局は違うお店になったのです。
「イタリアン」「焼き鳥」「チーズケーキ」「海鮮丼」あちこちによく出す店がある料理が理想です。
 
ビストロSMAPじゃないのだからそのオーダーをかなえてはもらえませんゲロー

5迷って考えすぎて答えられない

よくいるよ。
「何を言うのが正解?お寿司って言ったら金がかかる女って思われちゃう?」
と迷って言葉に詰まってしまったら相手が話題を変えてくれたという事例笑い泣き

6外食で食べないコンビニスイーツ、果物などを答える

image
「バスチー」がブームの時に「バスチー」と回答している人がいました。(結果的に『あ~、流行ってるよね』と盛り上がったようなのでいいんだけどね)
 
外食ではあまり食べない食べ物ってありますよね。果物とかコンビニスイーツとかです。
「柿の種が好きです」とか言ってもデートにつながらないんです。
 
亀田製菓の新発売無限エビってご存じですか?人気で品切れ続出らしいです。
無限エビが売っていたので買ってみました。美味しいよ!
でも幾ら人気でもデートで「無限エビが好き」とか言っても次のデートにつながりません。
あ~、こういうの食べるから痩せないんだよね。
分かってますチーン
 
ブス時代の私は「なんでも好き」とか「ご飯が好きおにぎり」と答えてましたおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり
でも若いから太りはしなかったのにえーん

ベル著書ベル

 

●お試し恋愛・婚活相談

  • 初回 120分 30,000円 (バースデー割引→今月誕生日の方 27,000円)
  • 2回目以降単発セッション120分 25,000円 (バースデー割引→今月誕生日の方 22,500円)
  • 開始時間 10:00~17:00 
  • zoomやLINEを使うオンライン相談か対面相談(品川駅から3分)からお選びください。
  • お支払いは銀行振込・クレジット決済がございます。
  • お試し相談後30日以内でしたら継続コースへ延長も承ります。

⇒お申込みはこちら

恋愛・婚活相談メニュー

プレミアムコース(6カ月・120分セッション7回) 110,000円(バースデー割引→今月誕生日の方 99,000円)

  • 一度もお付き合い経験がない方。
  • 相手との距離を縮めるのが苦手な方。
  • お相手とのLINE、メールの添削を希望される方。
  • お試し相談後、+80,000円でプレミアムコースへ延長できます。

スタンダードコース(3カ月・120分セッション4回)70,000円(バースデー割引→今月誕生日の方 63,000円)

  • LINEやメールのやり取りの文面を考えるのが苦手な方。
  • 結婚相談所で婚活をしているけれどなかなかプロポーズされない方
  • お試し相談後、+40,000円でプレミアムコースへ延長できます。

●ライトコース(1か月・120分セッション2回)50,000円(バースデー割引→今月誕生日の方 45,000円)

  • 婚活アプリ・結婚相談所で理想の方に会うためのプロフィールを作って欲しい方。
  • お付き合いしている相手との関係性について不安がある方。
  • 1dayコースに変更も承ります。120分セッション + 婚活服の買い物同行(120分)
  • お試し相談後、+20,000円でライトコースへの延長できます。

詳細・お問い合わせはコチラ

 

 

●婚活・恋愛コンサルタント菊乃のプロフィールはこちら

ご相談者の体験談・結婚報告・彼氏ができた報告など

過去の人気記事はこちら