漠然と「1年後に結婚するぞ!」って気合入れた人はだいたい失敗するよ。

12か月後に入籍するのならば逆算しましょう。

両家の親の顔合わせっていつやってる?

昨年は、コロナの影響で遠方にご実家がある方など親は電話で紹介して入籍したなんて方もいました。
ワクチン接種も進んだし、今年は親同士を紹介とかもやれるのでは。
入籍の1~2か月前じゃないでしょうか。
 
今から10~11か月後には完了させておくタスクです。

相手の実家に挨拶に行く、自分の親紹介はいつ?

両家顔合わせの前に、実家に招待するとか、相手のご実家に挨拶に行くのもあります。
コロナの影響で気軽に行けないんですけどね。
 
入籍の3~4か月前までには済ませてる方が多いです。
 
今から9~8か月後には完了させておくタスクです。

結婚前提の彼氏ができるのはいつ?

入籍の6か月前までには彼氏ができていたい。電撃結婚もあるけれど、順調で半年かな。
 
今から半年後には完了させておくタスクです。

未来の配偶者との初デートはいつ?

デートで告白されるのは3回目が一番多いです。街コンジャパンの調査でも3回目のデートで告白したい(されたい)と回答した方が男女とも最多でした。
 

2週間ごとに会ったとして、告白される1か月半前に出会っていたいです。

 

今から4~5か月後には完了させておくタスクです。

3回食事できる男友達が4~5人いる状態はいつ?

さて、いま3回デートして現状続いている男性は何人ぐらいいるでしょうか?
 
既婚者の半分は、未来の配偶者に出会った時にいい印象はもっていないようでした。覚えていない、可もなく不可もなくという方も多い。
マッチングアプリ、結婚相談所、そうした婚活サービスを使って出会っていれば当然相手も複数人の女性と会っています。あなたがいいなと思っても他の女性と結婚するかもしれないのです。
 
初めから第一志望を探していくのではなく、3回続けて会える男性が4~5人ぐらいいる状態にしましょう。その中に未来の配偶者がいるかもしれません。
第一志望の男性も2回目デートでドン引きすることがあるかもしれないのだ。
 
恋愛経験の乏しい女性は付き合ってもいないのに男性と同時に複数人会うことを「チャラいチーン」「軽いゲローとか思いがち。
 
結婚前提じゃないとデートしないよと言っているのは、買わないなら試食させないよといっているようなものなのに爆弾ドンッメラメラ
彼氏になりえるか、なりえないかで選別しないで人としていい人ならばまずは会ってみる。

結婚という遠い目標の前に、男友達を4~5人つくるという中間目標を設定してください。

 
今から3~4か月後には完了させておくタスクです。

マッチングアプリや結婚相談所の写真を用意する

何で相手を探すのか、今メジャーなのはマッチングアプリでしょう。
写真はプロに撮影してもらった方がいいよ。
 
 
服がないなら、これも買いに行こう。
これも3か月後までに完了させたいタスクです。
 

1人の男性と3回デートできる服を用意する

同一人物と3回デートするための服ってある?ないなら買いに行って。撮影に使える服もないならこれも用意しよう。
 
これは今すぐやれることです。

彼氏を呼べる部屋になってる?

1年の計画をたててみました。やる気が落ちることは当然あるでしょう。
分かっているのに出会いの場に行けない。時間だけが過ぎて、焦る。
 
こういう時でもやれることはあるんです。
彼氏ができる前に、いつできてもいいように彼氏を呼べる部屋にしましょう。
 
今の部屋は彼氏呼べる?
部屋の片づけはいつやる?

ベル著書ベル

 

●お試し恋愛・婚活相談

  • 初回 120分 30,000円 (バースデー割引→今月誕生日の方 27,000円)
  • 2回目以降単発セッション120分 25,000円 (バースデー割引→今月誕生日の方 22,500円)
  • 開始時間 10:00~17:00 
  • zoomやLINEを使うオンライン相談か対面相談(品川駅から3分)からお選びください。
  • お支払いは銀行振込・クレジット決済がございます。
  • お試し相談後30日以内でしたら継続コースへ延長も承ります。

⇒お申込みはこちら

恋愛・婚活相談メニュー

プレミアムコース(6カ月・120分セッション7回) 110,000円(バースデー割引→今月誕生日の方 99,000円)

  • 一度もお付き合い経験がない方。
  • 相手との距離を縮めるのが苦手な方。
  • お相手とのLINE、メールの添削を希望される方。
  • お試し相談後、+80,000円でプレミアムコースへ延長できます。

スタンダードコース(3カ月・120分セッション4回)70,000円(バースデー割引→今月誕生日の方 63,000円)

  • LINEやメールのやり取りの文面を考えるのが苦手な方。
  • 結婚相談所で婚活をしているけれどなかなかプロポーズされない方
  • お試し相談後、+40,000円でプレミアムコースへ延長できます。

●ライトコース(1か月・120分セッション2回)50,000円(バースデー割引→今月誕生日の方 45,000円)

  • 婚活アプリ・結婚相談所で理想の方に会うためのプロフィールを作って欲しい方。
  • お付き合いしている相手との関係性について不安がある方。
  • 1dayコースに変更も承ります。120分セッション + 婚活服の買い物同行(120分)
  • お試し相談後、+20,000円でライトコースへの延長できます。

詳細・お問い合わせはコチラ

 

 

●婚活・恋愛コンサルタント菊乃のプロフィールはこちら

ご相談者の体験談・結婚報告・彼氏ができた報告など

過去の人気記事はこちら