婚活でプラスには受け取られない情報ってあります。誰でも欠点はどこかしらあります。

だから、マイナス要素があるから結婚できないわけじゃないのですがそれらを言うタイミングを間違うと結婚が難しくなります。

会う前の段階で隠さず伝えた方がいいこと

  • 婚歴。離婚歴はさほどマイナスにはなりません。特に年齢が上がるほど気にされなくなります。だから隠さないで。むしろ、会ってから言ったらとマイナス。
  • お子さんの有無。前の配偶者が引き取って育てているとしても絶対に事前に伝えましょう。
  • 体型、外見。薄毛、太っている、会ったら分かる容姿を昔の写真を使ったり、盛りすぎ写真で偽れば会ったら別人だから信用されなくなります。
マッチングアプリや結婚相談所、婚活パーティーでもここは隠さないようにしましょう。事前申告です。

 

初デートでネガティブ情報の告知はしなくてもよいと思います。初デートは、雰囲気やコミュ力の確認程度です。

もしかしたら、あなたの方が嫌で相手を断るかもしれません。

 

付き合いたいか、相性がいいかそういうのは2回目、3回目デートです。

相手がものすごくあなたに夢中で付き合いたそうならば、2回目デートで貯金がない事や奨学金返済をしている等のあなた自身のネガティブ情報を打ち明けてもいいと思います。

 

2回目デートもお互い様子見感があるのであれば、3回目デートで打ち明けましょう。その時に、「じゃあ、そういう人とは付き合えない」という方ならご縁はそれまでなんですよ。

 

もう少し仲が良くなってから言えば、受け入れてくれることってあるかもしれない。それはそう。

でも、3回目デートまでして4回目があるのかって微妙で、5回目デートもただの食事だったらそもそもお付き合いじゃなく、ただのご飯友達止まりかもしれません。

 

付き合ってから知って「隠していた」と思われ、信頼関係が築けなくなることはお付き合いの前に打ち明けましょう。

 

「一度もお付き合い経験がない」と言う恋愛経験0の方は、告白されたタイミングで相手に言ってください。

断るにせよ、受けるにせよ、返事を待って欲しいにせよ、

「一回も付き合ったことがなくすぐに返事ができないから待って欲しい」

なら相手は誠実に考えてくれるでしょう。

 

親、親戚に関わるマイナス情報は婚活目的で出会っているのか、彼氏が欲しい程度なのかでも違ってきます。

 

ただの彼氏なら、親や親せきに関わることは言わなくてもいいんじゃないでしょうか。でも、その相手と結婚も考えているのならば早いうちに打ち明けておいた方が良いと思います。

ベル著書ベル

 

●お試し恋愛・婚活相談

  • 初回 120分 30,000円 (バースデー割引→今月誕生日の方 27,000円)
  • 2回目以降単発セッション120分 25,000円 (バースデー割引→今月誕生日の方 22,500円)
  • 開始時間 10:00~17:00 
  • zoomやLINEを使うオンライン相談か対面相談(品川駅から3分)からお選びください。
  • お支払いは銀行振込・クレジット決済がございます。
  • お試し相談後30日以内でしたら継続コースへ延長も承ります。

⇒お申込みはこちら

恋愛・婚活相談メニュー

プレミアムコース(6カ月・120分セッション7回) 110,000円(バースデー割引→今月誕生日の方 99,000円)

  • 一度もお付き合い経験がない方。
  • 相手との距離を縮めるのが苦手な方。
  • お相手とのLINE、メールの添削を希望される方。
  • お試し相談後、+80,000円でプレミアムコースへ延長できます。

スタンダードコース(3カ月・120分セッション4回)70,000円(バースデー割引→今月誕生日の方 63,000円)

  • LINEやメールのやり取りの文面を考えるのが苦手な方。
  • 結婚相談所で婚活をしているけれどなかなかプロポーズされない方
  • お試し相談後、+40,000円でプレミアムコースへ延長できます。

●ライトコース(1か月・120分セッション2回)50,000円(バースデー割引→今月誕生日の方 45,000円)

  • 婚活アプリ・結婚相談所で理想の方に会うためのプロフィールを作って欲しい方。
  • お付き合いしている相手との関係性について不安がある方。
  • 1dayコースに変更も承ります。120分セッション + 婚活服の買い物同行(120分)
  • お試し相談後、+20,000円でライトコースへの延長できます。

詳細・お問い合わせはコチラ

 

 

●婚活・恋愛コンサルタント菊乃のプロフィールはこちら

ご相談者の体験談・結婚報告・彼氏ができた報告など

過去の人気記事はこちら