はじめまして。恋愛・婚活コンサルタントの菊乃です。
今年で恋愛相談の仕事で独立して10周年を迎えました。ご相談に来る方の約4割が一度も彼氏がいたことがない女性です。
  • 私のプロフィールはコチラ★
  • ご相談はオンラインと対面で行っております。ご相談メニューはコチラ★

コロナで昨年はクリスマス感、年末感のない年末でした。

恋愛や婚活の相談が多いタイミングが12月~正月です。

それゆえ、昨年は割と穏やかな年越しでした。
 
12月20日過ぎてから
「年内に彼氏がほしいです」
ってぶった曲げた問い合わせが来たりチーン
12月24日深夜2~4時台に「重要」というタイトルでメールが来たこともありました爆弾メラメラ
 
そういう年末だけ焦る女性はアラフォーが多いのです。

バカなの?無計画だからその年で独身なんだよメラメラ

別に年末に血走ってもいいと思うんだけど、そういう人に限って夏やGWに友達と旅行行ったり遊んでるんです笑い泣き
 
一方で若い女性って計画しなくてもモチベーション上げる事件が上がるのです。
  • 3~4月に新入社員が入ってきて自分のライフプランと向き合い
  • 同僚・友達の出産・結婚で刺激を受け
  • 誕生日でやる気を出し
  • クリスマスに「彼氏を作ろう」と意気込み
今年は幸いGWは旅行もできないでしょう。動け。
自信がないから行動できないというのは頭悪い人の言い訳だからね爆弾メラメラ
自信がないから行動して、ちょっとづつ自信をつけていくしかないの。