オンラインのご相談が増え、私は見落としがあるのではないかといろいろと懸念しています。

だから、無自覚の幼いおばさんは読んで自分で気が付いてほしい爆弾メラメラ

胸を何で押さえてますか?

「胸がないんです」
と言ってちゃんと採寸してブラジャーを買ったらカップが上がる人は毎年おります。
 
中学時代から身長、体重がかわらないからずっとおなじサイズのブラジャーを買っていたという方もいました。
身長、体重が仮に同じでもボディラインが変わるんだよ!
 
UNIQLOのS,M,L刻みのブラジャーなんて乳首を隠すぐらいの意味しかもたないからねメラメラ
 
最近多いのがカップ付きキャミソールです。

同じ服を着てもちゃんとサイズを測って合うブラジャーを知っていれば肩こりも減るし、ダイエットしたわけじゃないのに「痩せた?」と言われたり同じ服を着ても胸の位置が上がることでメリハリボディに見えたりするんです。

 

上下UNIQLOの服でもいいけれど、ブラジャーはちゃんと採寸して買って!

 

おすすめはワコールのサルートです。

定価で8,000~10,000円ぐらいするのでUNIQLOのカップ付きキャミと比較したら「高いわ!!!」

って思いますよね。

 

私も初めはそう思ったんですよ。

「別に見えるわけじゃないし、毎日使うから安くて良くない」

と思いました。

 

半額ぐらいでも、ワコールのLALANとかAMPHIとかかわいいブラジャーは買えます。

 

サルートは一見、派手で繊細なんですが見た目以上に洗濯にタフで、私のぜい肉の圧力にも丈夫なんです。

たまに浮気して他のブランドのブラジャー買ったこともありました。洗濯して1年ぐらいで刺繍がけば立ったり型崩れするのにたいし、ワコールは保っているんです。

 

しかも、なかなかサルートは責めてるんですよ。

普通のショーツもあるんですけど、こんなのもある。(なんかのプレイ用じゃない)

20%OFF ワコール サルート 12G ショーツ PTJ412M スーパービキニ・ソング(Tバック)

ガ―タベルトも出しているんです。

【B】25%OFF ワコール サルート 32グループ ガーターベルト(Mサイズ)GTJ632 [m_b]

 

ご興味をお持ちの方は、通販で買わずにちゃんと店舗で採寸してください。

例えば同じC70でも、バストの位置、胴体の形からおすすめのブラジャーを教えてくれます。私はサイドから寄せ上げる力が強いVIVALINEと、フロントXというシリーズが好きです。

 

サルートの取扱店舗はこちらからお探しください。