ものすごく強く結婚するという決意をもって婚活しなければいけないと思っている真面目な方は多い。
「一生独身は不安。でも結婚したいかと聞かれると分からない。こんな状態で婚活したら相手に迷惑かもしれない爆弾
 
と告白もされていない、それ以前にデートの相手すらいない状態で要らぬ心配をしてしまう。
仮に、諦め半分で婚活を始めても、モチベーションが落ちて辛くなる方もいるでしょう。男性に会う前にどんどん気が重くなって猛烈にキャンセルしたくなるって話もよく聞くよ。
 
そうやって周りに婚活の愚痴を言うと高確率で
「それって結婚したくないってことじゃないの」
なんてアドバイスは来ると思う。真面目な人はそこで「そうかなぁ。私はやっぱり決意が足りない」と思ってしまうかもしれない。
 
結婚したいとも結婚したくないとも思っていない状態が、どちらかに傾いて決めてから動こうとしないようにしませんか。グレーな状態でいいんですよ。
 
例えばダイエット。
痩せたいと思っているけれど、おいしいものを食べてしまった。寒くて面倒くさくてジムに行く時間を作らなかった。
じゃあ、それでどうやったら痩せるか分かっていてできなかったとしても痩せたいと思っていないわけじゃないでしょう。
 
気持ちが強くないと達成できないという根性論は本当にくだらない爆弾
達成できない人ほど、気持ちの持ち方とかメンタルとかそういう方にフォーカスしすぎる。
 
気持ちやメンタルが関係ないとはいいませんが、どっちつかずの状態でいいんですよ。
 
  • 結婚したいかどうかわからなくても、部屋の片づけはできますよね。
  • 結婚したいかどうかわからなくても、バッグの中の不要なものを捨てることはできますよね。
  • 結婚したいかどうかわからなくても、毛玉タイツは捨てれるよね。
  • 結婚したいかどうかわからなくても、美容室いって髪の毛の手入れはできるよね。
  • 結婚したいかどうかわからなくても、日々関わる周りの人に感謝はできるよね。
  • 結婚したいかどうかわからなくても、年相応の身だしなみはした方がいいよね。
  • 結婚したいかどうかわからなくても、金銭管理はした方がいいよね。
  • 結婚したいかどうかわからなくても、親から自立したほうがいいよね。
  • 結婚したいかどうかわからなくても、自分のことは誰より大切にできるよね。
 
結婚するかどうかは別に、相手不在でやれることたくさんあるでしょう。
「結婚したい」「結婚したくない」どちらかなんてどうでもいいこと。
 
既婚者みんなが「結婚したい」という強い意志をもって結婚したわけじゃないよ。
ちょっと肩の力を抜いて、「今の生活もいいけど、独り身を卒業してもいいかな」ぐらいでやってみれば。
 
 

●お試し恋愛・婚活

  • 初回 120分 30,000円 (バースデー割引→今月誕生日の方 27,000円)
  • 2回目以降単発セッション120分 25,000円 (バースデー割引→今月誕生日の方 22,500円)
  • 開始時間 10:00~17:00 
  • 場所 品川駅から徒歩3分の会議室にて。遠方の方はlineでのセッションも可能です。
  • お支払いは銀行振込・クレジット決済がございます。
  • お試し相談後30日以内でしたら継続コースへ延長も承ります。

⇒お申込みはこちら

恋愛・婚活相談メニュー

プレミアムコース(6カ月・120分セッション7回) 110,000円(バースデー割引→今月誕生日の方 99,000円)

  • 一度もお付き合い経験がない方。
  • 継続が苦手な方。
  • お試し相談後、+80,000円でプレミアムコースへ延長できます。

スタンダードコース(3カ月・120分セッション4回)70,000円(バースデー割引→今月誕生日の方 63,000円)

  • 彼氏ができても長続きしない方。
  • 結婚相談所で婚活をしているけれどなかなかプロポーズされない方
  • お試し相談後、+40,000円でプレミアムコースへ延長できます。

●ライトコース(1か月・120分セッション2回)50,000円(バースデー割引→今月誕生日の方 45,000円)

  • 婚活アプリ・結婚相談所で理想の方に会うためのプロフィールを作って欲しい方。
  • 1dayコースに変更も承ります。120分セッション + 婚活服の買い物同行(120分)
  • お試し相談後、+20,000円でライトコースへの延長できます。

詳細・お問い合わせはコチラ

 

●婚活・恋愛コンサルタント菊乃のプロフィールはこちら

ご相談者の体験談・結婚報告・彼氏ができた報告など

過去の人気記事はこちら