宝石赤希望のない毎日を送る希さんの体験談を連載中です。

昨日のお話はコチラ

宝石赤これまでのお話

特にやりたいこともなく、人生ノープラン。初めての彼氏は仕事が辛い時に優しくしてくれた既婚上司。

友達から指摘されて不倫を抜け出したものの、24歳で不倫を辞めてから彼氏いない歴8年。辛い時はスピリチュアル本を読み気分を紛らわせて、祈って願って幸せになるのを待っていて、気が付けば32歳メラメラドンッ爆弾

ふと手に取ったこの本を読み、自分がヤバいことに気が付きました。

 

 

ヤバいと思って…

第一話はこちら↓↓

今日は連載5話目です。

彼氏いない歴8年で、今の仕事も10年目!
私は何をやっていたんだろう。。。あー、もう直ぐ33歳だ!あと2年でアラフォー!え?

気がつくと、菊乃の個人相談に申し込んでいた。

「怒られるのかなぁ?これだけダメなんだもん怒られるよね」

相談日が決まり、用意するものを指定された。
顔を合わせないLINE電話相談なので事前に顔写真と部屋の写真。
そういえば自分の写真は何年も撮っていない。自撮りの写真を菊乃に送った。

相談の日「怒られるかもしれませんが」と前置きして過去の不倫のこと、生活の不安、今まで自信がなくて、スピリチュアル本をたくさん読んでいたことも話した。

恋愛相談だけれど、気が付くと未来の不安ばかり話していた。
菊乃「そっか。お金が貯まらないんですね。何か習い事やってない?」

希「ボクシングやってて、ギターも習おうかなって思ってますけど習い事減らした方がいいですか?」

菊乃「買い物と違って毎月定額出て行くからね。見直すならそういうランニングコストからかな。ところで、何でボクシングなの?」

希「なんかかっこいい男の人がいて、彼氏ができるかなとかも思って始めたんです。仲良くなる人もいないし、私もそんなに行ってないけど」

菊乃「どれくらい?」
 
希「月に1〜2回かな」

菊乃「月謝はいくら?」

希「6000円です」

菊乃「じゃ、まずそれやめてはどうでしょう?年間72000円¥だよ」
ゲッソリ
計算したことがなくて、そんなにお金が出て行っていたことに驚く。

菊乃「あと、LINEのアイコンの写真ってどなたでしょうか?」

希「好きな音楽グループなんです。」
 
※注意※これはもじまるというサイトで私が作ったトーク画像で希さんのLINEではありません。

菊乃「そっか。これから、新しい人に会う可能性あるし、LINE交換した時に相手が誰だか分かるようにLINEの名前も『のぞみ』とかご本人が特定できるものに変えて、写真も変えませんか?」

希「好きな芸能人の写真じゃダメですか?」

菊乃「自分が見るためのスマホのホーム画面なら好きな芸能人の写真でもいいですよ。アイコンは連絡先交換する相手目線で分かりやすいものにしましょう。
これからもし、婚活パーティーで出会って男性とLINE交換することになったら相手はどう思う?昔からの友達なら好きなグループの写真でも特に何も言わないけどかもしれないけど。」

希「確かに、誰か思い出せないかもしれないですね。変えます」

事前に送ったクローゼットの写真を見て菊乃は
 
菊乃「ネイビーとカーキとベージュしか無いね。しかも全部コットン素材?」

希「そうなんです。楽な格好が好きで。職場は制服あるから」

菊乃「デート用の服がないんだよね。初めて男性と会う時、着れそうな服はある?もしかしたら向こうはスーツかもしれないし、どこかお店を予約してくれているかも。そういうシーンでスーツの男性と釣り合う服はありますか?
希「滝汗ないです」
 
希さんだけじゃないですよ。ぜひ自分のLINEと、クローゼットと、習い事を見直してみて。
 
私もありますけどね・・・・。毎月月謝が出ていくスポーツジムに、週1回行けるかどうか。しかもほぼお風呂とサウナに入るだけだったって気が付いて退会しました笑い泣き自己投資と思って思考停止してますがよくよく振り返ると全く運動していなかったです。
今は1回ごとに支払う形式のフィットネスを利用してます(そこまで行ってないなぁ…)。