☆お知らせ☆

ただいま、ご相談は2月9日以降2月10日午後ですとご予約を承ることができます。

遠方の方はLINEセッションも可能です。

予約が取りにくくなっており申し訳ございません。

 

 

実家暮らし女性は一人暮らしをせよと言うようになって久しい。

 

親離れしたことで、結婚できたという女性のご報告は多数いただくし、

今だって精神的に経済的に親から自立しようという思いは全く変わっていない。

 

≫≫実家暮らし30代女性の「そりゃ結婚ムリ!」な10の実態≪≪

 

もう見慣れて驚かなくなったのですが、ご相談にお越しいただく方のお部屋の写真を見せていただくと、

実家暮らし女性の8割は汚部屋です。

 

物が多く、学生時代の教科書や学習机がいまだにあったりするんです。

あと、照明の延長紐。(もちろんLEDライトではございません)

 

時間が止まっていて幼いのです。

時間だけじゃなく、時代も止まっているポーン

 

「結婚したら養ってもらえばいいし、仕事は非正規でもいいでしょ」爆弾メラメラ

って相手もいないのに専業主婦になる前提のノープラン人生で30代になっている女性が平成も残り少ないというのにたくさんいるの。

 

あと時代遅れと思うのが

「資格をとれば安心」

という考え方。

 

資格の勉強だけして安心している方が多いの。

キャリアチェンジの覚悟を決めて資格を目指すのではなく、資格をとれば立派な人間になれる万能薬と勘違いしてしまう。

とりあえず勉強して褒められるのは10代まで。目的のないお勉強って娯楽と変わらないのでは。

 

一昨年ぐらいから、転職支援のイベントにも関わらせていただくようになりまして、いろんな方とちゃんと向き合ってお話する機会が出てきました。一概には言えないのだけれど、30代の娘の一人暮らしを反対する毒親・微毒親ってたくさんいる。

 

30~40代の兄弟がみんな独身実家暮らしって方も多々いる滝汗

 

自分のことも振り返って、多分私は運が良かったのだと思うようになりました。努力もしたけどね。

 

自分で生まれ育った家庭・場所は選べませんものね。

こういう何にもないところです。寒いのは大嫌い。都会に出たいと思っていた訳ではなく、雪国を出たかった。

 

  • もし、首都圏に産まれていたら。
  • もし、あまり好奇心がない性格だったら?
  • もし、親が子離れできない依存体質だったら?
  • もし、周りが「勉強するとかダッセー」という雰囲気だったら。
  • もし、親が超絶バカで「結婚したら専業主婦」と教える様な親だったら?
  • もし、親が過保護で「一緒に買い物行こう」とか仲良し母娘で依存しあっていたら。

同じ日本なのに。

 

現状から抜け出すのは簡単ではないと思いますが、まだ30代40代なら変わるチャンスはある。

 

結婚するのが正しいとか、正社員という生き方が正しいというつもりはありません。

 

何かプランがあるなら、生き方はで自由ではないでしょうか。

夫婦で年収300万円台でも家賃安い田舎暮らしならなんとかなるのかも。

※車は必要だけれどね。

(実家の近くで賃貸を見たら一戸建て1月1万円で出てた。人間より猿の方が多いかも)

 

幼いと貧困は個性ではない。

 

もし、これからちょっとでも正社員雇用で働き自分で経済力をつけたいのであれば、東京しごとセンターのような自治体が運営する施設でキャリアアップの相談をしてください。「ジョブカフェ 〇〇県」で検索すると最寄りの施設出てきます。

「この資格をとれば収入アップ」「ネットで稼ぐ」みたいな胡散臭いものには近づかないように。

 

もし、ちょっとでも一人暮らしをお考えでしたら、試しにシェアハウスからスタートするのも一つの方法です。

都内で一人暮らしを始める初期費用は30~50万円ぐらい。その後家賃7万円前後~。

 

シェアハウスならば初期費用10万円~、家賃5万円前後で一人暮らしはじめることできますよ。

2016年にシェアハウスを借り切って宿泊イベントを開催したのですが、楽しそうでしたよ。

イベントでお借りしたのは「オークハウス」という会社が運営するシェアハウスです。

image

 

お知らせ

ただいま出版社の特設ページからこちらの本を購入すると無料でメイクの電子書籍もプレゼント。⇒特設ページはコチラ

image

●お試し恋愛・婚活

初回 120分 30,000円 (バースデー割引→1月生まれ27,000円)

2回目以降単発セッション120分 25,000円 (バースデー割引→1月生まれ22,500円)
開始時間 10:00~17:00 
場所 品川駅から徒歩3分の会議室にて。遠方の方はLINEでのセッションも可能です。

 

詳細はこちら

プレミアムコース(6カ月・120分セッション7回) 110,000円(バースデー割引→1月生まれ・99,000円)

  • 29歳以上で一度もお付き合い経験がない。

  • 2年以上婚活している方

スタンダードコース(3カ月・120分セッション4回)70,000円(バースデー割引→1月生まれ・63,000円)

  • 決めるのが苦手な方
  • 結婚相談所や婚活アプリを使って1年以上婚活している方

●ライトコース(1か月・120分セッション2回)50,000円(バースデー割引→1月生まれ・45,000円)

  • 婚活アプリ・結婚相談所で理想の方に会うためのプロフィールを作って欲しい方。
  • 1Dayコースに変更も承ります。120分セッション + 婚活服の買い物同行(120分)

詳細・お問い合わせはコチラ

 

●婚活・恋愛コンサルタント菊乃のプロフィールはこちら

ご相談者の体験談・結婚報告・彼氏ができた報告など

過去の人気記事はこちら