可憐さんのお話を連載しております。

親の反対を押し切り家を出でました。

今までは変な奴と思われたくなくて、言えなかった「嫌だ」とか「できない」という自分の気持ちが言えるようになったそうです。

自分の思いを言うけれど、相手との関係は切らない。100%理解しあえなくても、人間関係を続けていくスキルを身に付けたそうです。

昨日のお話はコチラ

↓↓↓

菊乃「なんか一人暮らしの方のお話しで盛り上がっちゃいましたが、彼氏と出会ったのはペアーズでしたよね。

婚活アプリのプロフィール文、写真はどんなところを気をつけてましたか?」

 

可憐「まず写真は加工をしないこと。」

 

菊乃「いますよね。」

 

可憐「snowとか使って、犬や猫に変身しているおばさんの写真を見てもアホにしか見えない爆弾メラメラドンッ男性にもおりましたが、コンプレックスを隠すために使っているのか、目を大きくしたり美肌機能を使ったり。」

 

菊乃「男にもいるんですね。頭ワル!!」メラメラドンッ

 

可憐「願望を盛るところを間違えると、ただの痛い人になりますね。願いや夢、希望があるなら、写真ではなくプロフの内容に厚みを持たせる方が魅力的な人だと思わせることができるかと思います。」

 

菊乃「プロフィール文はどんなことを気を付けましたか?」

 

可憐「できるだけ定型文に頼らないようにしました。

私は冒頭に

  • 挨拶と
  • 簡単な職業紹介
  • 趣味、好きなもの
  • 長所、短所
  • 将来の夢
  • 好きな異性のタイプなど、

項目ごとに箇条書きでリスト形式に書き出し、最後に締めの文章を書いてました。」

 

菊乃「そうなんですね。マッチングしてからメッセージのやり取りして、デート成立までで気をつけたことなどありましたか?」

 

可憐夜12時でいったん終わらせ、翌朝「寝落ちしてごめんね」と会話を繫ぎました。」

 

菊乃「終わり方が分からないって方いますね。終らせるのも大事ですよね。

マッチングしたけど、会わなかった人はどんな方ですか?」

 

可憐「メッセージのやりとりだけで終わった人は、遠方過ぎたり、のらりくらりと会話が進んで何の進展もなかった人が多いです。

あとは、プロフ読めばわかることをメッセージで聞いてきたり、マッチング後にいきなり連絡先を聞いてくる人もいました

しかも、●●にお勤めなんですね、と訳のわからないことを言ってきたので、どなたかと間違えてませんか?

と言って切ったこともあります……。」

 

菊乃「それ、多分誰かと間違えてますね。失礼な…。デートで気をつけた点、工夫した点はありますか?」

 

可憐「『何食べたい?』『どこか行きたいところある?』と聞かれたときの答え方は常に気をつけてました。

わざわざ希望を聞いてくれているのに、

「何でもいい」「どっちでもいい」なんてのは失礼過ぎますよね。


希望があってもなくても、必ず一つは提案というか、具体的な希望を伝えました。」

 

菊乃「大事ですね。察して欲しい女は面倒くさいです。言わないくせにあとで『これは嫌だった』とか言い出したら最悪ですよね。」

 

可憐「そうですね。一人暮らしをして、より要望いえるようになったかも。

思いをちゃんと伝えるって大事ですね。自己主張するのはわがままではないです。」

 

菊乃「途中で嫌になることもあると思うのですが、モチベーション管理でやったことはありますか?」

 

可憐「痛い人、もしかしたらそれが自分かもしれないという意識も併せてもち、このままでは近い将来ああなるという現実を何としても回避したいといつも思っていました。」

 

菊乃「それはよく聞きます。同級生の結婚話は焦って不安になるけど、イタイ年上独身女性を見ると『ヤバい!私もああならないように』って思う方多いですね。

私の小言よりアラサーが高望みを辞めるのは、40代独身女性の高望み発言を聞いた時とか、若作りを見た時かな~。」

 

可憐婚活難民のなれの果てを見て『ああはなりたくない』と強く思いました爆弾爆弾ドンッ

あとは数々の婚活川柳を作ることと、迷ったら近くで有名な占い師の元まで行ってました爆  笑

 

菊乃「あの川柳もモチベーションにつながっていたのですね。占いいってどうだったんでしょうか?」

 

可憐「その占い師の方からは、『大丈夫、あなたはちゃんと結婚できるから。遅くとも再来年(2018年)の夏には決まってるよ。今度は年下の相手の可能性が高いね』と言われた言葉を支えに、続けた結果がこれだったので、正直びっくりですポーン

 

菊乃「そうですね!年下ですもんね!」

 

迷走川柳初代女王可憐さまの3年にわたる迷走婚活のお話を伺いました。

 

「〇〇したくない」「●●したい」と自分の要望・気持ちを人に伝える。

言わずに、相手を分かってくれない人扱いしている方がいるなら、変えることができるのは相手ではなく自分だけという大事なことに気が付いてください。

 

可憐さまありがとうございます。

 

ベルベルお知らせベルベル

ただいま私のこちらの著書を購入すると、

 

今、こちらのナチュラルメイクの電子書籍が無料プレゼント!

↓↓↓↓↓

電子書籍無料プレゼント付き!『あなたの「そこ」がもったいない。』特設サイト

ベルセミナー情報

9/15(土)1日で劇的に自信が持てる!人生まで変えるメイクアップセミナー

●お試し恋愛・婚活

初回 120分 30,000円 (バースデー割引→7月生まれ27,000円)

2回目以降単発セッション120分 25,000円 (バースデー割引→7月生まれ22,500円)
開始時間 10:00~17:00 
場所 品川駅から徒歩3分の会議室にて。遠方の方はLINEでのセッションも可能です。

 

詳細はこちら

●プレミアムコース(6カ月・120分セッション7回) 110,000円(バースデー割引→7月生まれ・99,000円)
・一度もお付き合い経験がない方おススメ

 

●スタンダードコース(3カ月・120分セッション4回)70,000円(バースデー割引→7月生まれ・63,000円)
・続けられないという方におススメ

●ライトコース(1か月・120分セッション2回)50,000円(バースデー割引→7月生まれ・45,000円)

詳細・お問い合わせはコチラ

 

●婚活・恋愛コンサルタント菊乃のプロフィールはこちら

ご相談者の体験談・結婚報告・彼氏ができた報告など

過去の人気記事はこちら