先月連載したこちらの借金持ち・アイドル依存・スピリチュアル依存の下流女子真奈美さんのお話し。

↓↓↓

 

1背景が違うのに、感情にだけ共感する。

真奈美さんは某コンビニのエリア統括マネージャーを退職した女性が

「辛い!もう成長とかかいい」

といっているのをきき、自分は何ら責任がある仕事をしているわけじゃないのに

 

「あ、私も辛い。だから成長とかもういい」

と感情にだけ共感んして、成長しようとしなかったとか。

 

どんな人がどういう状況で言った事なのかまで考えず、自分を甘やかす口実に飛びついたのです。

 

でも、私も似た様な事をやってましたよ。

2「個性が大事」と言われて欠点を直していなかった

昔、手抜きをしておりました。

家を出るのは朝、起きた30分後。それで、朝ご飯を食べているのです。

何を省いているかと言えば身だしなみ。

 

化粧5分、髪の毛自然乾燥。

スニーカー、ジーンズ出勤。

 

私はそれを自分の個性とか、私らしさと思ってました。

でもね、ニーズがない特徴ってただの欠点ですよね。

 

3美意識高い女性が「ノーファンデ」と言っているのを聞いて自分もファンデーション塗らない

一部の美意f識高い方々が、シャンプーを使わないでお湯だけで洗髪したり、肌に負担をかけないようにファンデーションを塗らないでいるそうです。

その代わりに、食生活や運動やいろいろやっているんですよ。

 

とあるバレリーナが「シャンプーを使うのを辞めたら髪がツヤツヤになった」といっておりました。

 

それをダラダラ過ごし、好き勝手に飲み食いする人が「ファンデーション塗らない」「シャンプー剤を使わない」というところだけ真似したらどうなるか?ただのブスの出来上がりですよ。

「ありのまま」を鵜呑みにして何もしないブスはただの手抜きです。

↓↓↓

4自然体と努力不足を取り違える

既婚者の方がよく言う「結婚は頑張ってするものじゃないよ。自然体で居れることが一番よ」

というのは間違いじゃない。

 

じゃ、その方々の『自然体』ってどういうことか?

髪の毛ツヤツヤで、誰にでもニコニコしている。

それが当たり前な女性の『自然体』と、何年も彼氏がいないのが当たり前な女性の『自然体』って全く違うでしょう。

 

手抜き女だった私も、髪の毛はちゃんとブローするようになりました。

でも頑張ってやっているわけじゃないです。当り前だからやっているんです。

 

当たり前のレベルを上げる努力はしよう。

 

5気持ちが大事と、感情に振り回されるのを取り違える

私のブログにしばしばスピリチュアル依存の方が登場しますが、別に私はスピリチュアルを否定しているわけじゃないです。私も嫌いじゃないし。

 

その前にやることあるよねっ言いたいだけ。

スピリチュアル本で有名な「シークレット」の翻訳者山川夫妻は東大卒。旦那は元官僚。

物質的な豊かさを極め、現実の競争社会に身を置いていた人が「自分の気持ちが大事」というのと、

自分の頭で考えず、責任の軽い誰でもできる仕事をしている人が「自分の気持ちが大事」というのでは訳が違う。

 

甘えの口実にするなよ!

 

その前に、感情に振り回されないで必死に働け!

ザ・シークレット ザ・シークレット
1,788円
Amazon

 

自分を甘やかしたくなる。お気持ちは分かりますよ。

 

「低カロリー」と書いてあると「じゃ、食べていいのかな」と勘違いすることが私もよくある・・・・滝汗

 

自分がどういう状態か、まずは自分を知るのが大事ですよね。

よし、今日は体重計に乗ろう。

 

桜お知らせ桜

●お試し恋愛・婚活

初回 120分 30,000円 (バースデー割引→5月生まれ27,000円)

2回目以降単発セッション120分 25,000円 (バースデー割引→5月生まれ22,500円)
開始時間 10:00~17:00 
場所 品川駅から徒歩3分の会議室にて。遠方の方はLINEでのセッションも可能です。

 

詳細はこちら

●プレミアムコース(6カ月・120分セッション7回) 110,000円(バースデー割引→5月生まれ・99,000円)
・一度もお付き合い経験がない方おススメ

 

●スタンダードコース(3カ月・120分セッション4回)70,000円(バースデー割引→5月生まれ・63,000円)
・続けられないという方におススメ

●ライトコース(1か月・120分セッション2回)50,000円(バースデー割引→5月生まれ・45,000円)

詳細・お問い合わせはコチラ

 

●婚活・恋愛コンサルタント菊乃のプロフィールはこちら

ご相談者の体験談・結婚報告・彼氏ができた報告など

過去の人気記事はこちら