「いつか彼氏が欲しい」

「いつか部屋を片付けたい」

いつか私も家庭を持ちたい」

「いつか痩せてきれいになりたい」

 

じゃ、いつぐらいまでに?

期日を決めるってものすごく頭も使うしエネルギーも使う。

 

部屋の片づけから始める方ですと、

程度によりけりですがものが多い方は、

不要なモノを捨てるだけで1~2か月かかります。

 

彼氏を作るというのも、

明日彼氏ができる魔法はありません。

焦る人ほど、すぐに効果がありそうな

「婚活パーティーに行く」とかやりがち笑い泣き

 

ですが、婚活イベントに行きまくっている方って、

「いい男がいない」

「いい女がいなかった」

「相性が合う人がいなかった」

などご縁がないのを自分以外のせいにしがちなのですが、

何か問題がある場合が多いのですよ。

 

露骨に品定めをしていて自分を幸せにする道具として異性を探しているとか、

相手の立場に立ったコミュニケーションができていない、

TPOをわきまえていない、外見がだらしないなどなど。

 

 

1人の男性と3回デートできる服持ってる?

ないならまずそろえよう。

 

お付き合いする前にだいたい3回ぐらいデートします。

男性が告白するあるいは手をつなぐとしたら2~5回目ぐらいのデートです。

 

3回会ううちの1回ぐらいパンツもありですが、

3回会って3回ともパンツとかナシです。

 

じゃ、3回デートができる服をいつまでに揃えますか?

 

婚活パーティーで、

「どんな人が好き?」

って聞かれるかもしれません。

 

その時になんて答える?

NG例

  • 優しい人
  • 向上心がある人
  • 仕事を真面目にやっている人
  • 好きになった人がタイプ
  • 誰でもいい
  • わからない

 

とかよく言う方がいるのです。

しっかりここも考えてください。

 

客観的に見たら向上心があったり、優しい人だって

「俺向上心あるよ」「私は優しいよ」と自分で思っている男性あまりいないでしょう。

高望みすぎたり、抽象的すぎるもの、誰でもいいようなものはNGです。

 

≫≫≫詳しくはこちらのコラムをご覧ください

 

OKな例は

  • よく笑う人
  • 出かけるのが好きな人
  • 食べるのが好きな人
  • 野球を一緒にみに行ける人
  • 声が大きい人
  • 運動が好きな人
こういう「どんな人が好き?」と聞かれたときの答えはいつまでに用意しますか?
 
「今年中に彼氏を作る!」
と漠然と大きな目標を立てる方は大勢おります。
 
それならば11月には二人で会える男性が3~4人いないと。
 
「いい人いるから会ってみない?」
「最近、キレイになったよね」
「合コンやるから来て」
とかあなたを応援してくれる方が10月には10人ぐらいは欲しいです。
 
彼氏が欲しいなら、
彼氏を呼べる部屋にしたいのですが片付けはいつまでに終わらせます?
9月末までには彼氏を呼べる部屋にしたいです。
 
また、デートの服を買うのと、部屋の片づけなら片付けを優先させてください。
汚部屋、汚クローゼットで何を買ってもキレイに着こなせません。
 
 
8月末までに何を終わらせますか?
そして、今日は何をやりますか?
 
そんな1日の積み重ねが大きな結果をうむ。
他人の結婚話を聞いて
「どこで会ったの?」
ばかり気にしている場合じゃないんだよ。
 
どうなりたいかも、
一緒に考えていくメイクセミナーです。
↓↓↓

●お試し恋愛・婚活

初回 120分 30,000円 (バースデー割引→7月生まれ27,000円)

2回目以降単発セッション120分 25,000円 (バースデー割引→7月生まれ22,500円)

開始時間 10:00~17:00 

場所 品川駅から徒歩3分の会議室にて。遠方の方はLINEでのセッションも可能です。

詳細はこちら

 

●プレミアムコース(6カ月・120分セッション7回) 110,000円
(バースデー割引→7月生まれ・99,000円)

・一度もお付き合い経験がない方おススメ

●スタンダードコース(3カ月・120分セッション4回)70,000円
(バースデー割引→7月生まれ・63,000円)

・続けられないという方におススメ

●ライトコース(1か月・120分セッション2回)50,000円

(バースデー割引→7月生まれ・45,000円)

 

詳細・お問い合わせはコチラ

 

 

●婚活・恋愛コンサルタント菊乃のプロフィールはこちら

ご相談者の体験談・結婚報告・彼氏ができた報告など

過去の人気記事はこちら

宝石赤2017年出版の最新刊。真面目な女性向け。

宝石赤菊乃プロデュースモテる化粧ポーチ

宝石赤大人っぽいブロンズも人気。キルトサテンでミニバッグとしても使えます。