電車の中で真面目そうな女子高生がたっている。

進学校の子なのかな。

 

手には勉強の暗記カード

スカートは長めで黒いハルタのローファー。

 

 

 

白い靴下の上には、すね毛ぼうぼう生えているのだ。

まぁね~、もしかしたら1年前は生えなかったのかもしれないしね。

 

私も何もしなかったらそれぐらい生えちゃっているかもよ。

母はタワシみたいな足してるもん。

遺伝だよね。

 

顔を見れば、まつ毛もふさふさ濃いの。

今だって十分に若いからかわいいけれど大人になってお化粧すればもっと美人になるでしょう。

 

進学校でマジメキャラの子のすね毛なんて、どうでもいいもんね。

 

車内にはほかにも女子高生がいた。

友だちと二人で話しているスカートが短い女子高生2人。

手に持っているのはスマホ。

若い子に流行ってる前髪を内側にクルンとまく巻き方して、

足元は紺色の靴下ですね毛は剃ってる。

 

私もそういえば通学途中であんな暗記カード見ていたかも。

 

「覚えなさい」

「やりなさい」

そういうタスクをこなしていている時期は大事だ。

すね毛、伸びてていいよ。まだ高校生だし。

 

マジメ、勉強がそこそこできるで居場所がある高校時代。

一応、私も田舎の進学校におりました。

他の高校に進学した女子のほうがどんどん派手になっていったよ。

 

でも真面目な学校でみんな真面目だし。

なんかオシャレ=バカ学生が夢中でやっていること

みたいにがり勉がキャピキャピしている女子高生を見下して思っていたかも。

 

この先大学に進学して、

制服がない生活が来る。

 

テストには出ないし、「正解」もないんだけれど

友だちとのやりとりという人間関係の中で学んでほしいことがたくさんある。

 

すね毛を剃ることもそうです。

とはいえ、みんながキャンパスデビューをしてあか抜けてキレイになっていくわけではない。

地方の大学に進学するかもしれない。

私がいた静岡大学なんて「マムシ注意」って校内にあった。

 

私もそうだったし。

「個性」という便利な言葉がありどんな格好も許されるように錯覚していた。

手抜きのくせに「ナチュラル」とか「アウトドア系」と思っていたよ。

 

残念ながら親も学校も教えない。

滝汗

 

でも、それってオシャレのジャンルじゃないからっていう一定レベル以下の手抜きがある。

 

私なんて

「胸が小さいからいいや」

って高校時代に面倒くさくてあまりブラジャーをつけてないこと多かった。

 

ワコールにいま小中学生ファーストブラのブランドがあるんですよ。

つまり中学生でブラジャーつけるのが普通なのかな。

 

たまにつけることあるけれど、理由は「体育だから」「寒いから」という理由でつけていたけれど滝汗

※私のノーブラは親、妹から注意されてましたけどね笑い泣き

 

しかし、高校生だもんいいじゃん!

若いの、知らないの。バカなの。TPOとか分からないの。

 

大人でカップ付きキャミソールで出かけたりしないように。

いわゆるきちんとしたブラジャーを採寸してもらって買いましょう。

 

あの女子高生がキャンパスデビューをしてすね毛を剃ることを覚えることを祈っている。

 

今ここを呼んでドキッとした人は女性用のカミソリ買ってすね毛剃りましょう。

 

春だ。

いつまでもタイツじゃいかん。

↓↓

 

ブラジャーがカップ付きキャミソールの人も採寸してもらいに行きましょう。

 

テストには出ない。正解もない。

「やりなさい」

っていわれたことをこなして真面目に大人になったからOKじゃないんだよね。

 

 

 

●お試し恋愛・婚活相談

初回 120分 30,000円 (バースデー割引→4月生まれ27,000円)

2回目以降単発セッション120分 25,000円 (バースデー割引→4月生まれ22,500円)

開始時間 10:00~17:00 

場所 品川駅から徒歩3分の会議室にて。遠方の方はLINEでのセッションも可能です。

詳細はこちら

 

●プレミアムコース(6カ月・120分セッション7回) 110,000円
(バースデー割引→4月生まれ・99,000円)

・一度もお付き合い経験がない方おススメ

●スタンダードコース(3カ月・120分セッション4回)70,000円
(バースデー割引→4月生まれ・63,000円)

・続けられないという方におススメ

●ライトコース(1か月・120分セッション2回)50,000円

(バースデー割引→4月生まれ・45,000円)

 

詳細・お問い合わせはコチラ

 

 

●婚活・恋愛コンサルタント菊乃のプロフィールはこちら

ご相談者の体験談・結婚報告・彼氏ができた報告など

過去の人気記事はこちら