ことしもあと5日。

昨日、締め切った迷走川柳ご応募ありがとうございます。

今、第一次選考をしております。

200句近いご応募ありがとうございます!!!

昨年のグランプリ!

今年も名(迷)作揃い!

 

さぁ、実際に迷走中で黒歴史更新中の方のお話をします。

 

「自信がないからうまくいかないんだ」

「メンタルが弱いせいだ」

と思い込み、自信がないからうまくいかない証拠探しをしていくと行きつくのが

引き寄せの法則、スピリチュアル、占い、神社巡り、自己啓発、新興宗教などでしょう。

 

そこでさらに心に詳しくなればなるほど

「私はセルフイメージが低いからダメなんだ」

「私は自己肯定感が低いからダメなんだ」

「潜在意識がブスだからダメなんだ」

「私は自尊心がないからダメなんだ」

「親が過干渉だったからダメなんだ」

 

メンタル・心理学に詳しくなるほど悩みは増え

心がより繊細になり、

悩み製造機と化していきます。

 

世の中はガサツな人も多いのに、

より他人に振り回されやすくなっていきます。

 

いったん、スピリチュアル等のすがっていたものをすべて手放してみませんか。

デトックス。

 

 

自信をつけるために迷走していく真面目な女性が本当にかわいそう。

 

自信を持ちたい

性格を変えたい

自分を変えたい

 

いや、

自信なんてなくてもいいのよ。

 

内側を変えることから少し離れて、

外側を変えましょう。

 

働き方、話し方、外見、部屋、持ち物、髪型などなど。

 

自信はなくてもいいのです。

モテた経験もなくていいのです。

 

それでもできる事を探して動こう。

今年もあと5日あるんだよ。

 

 

 

● 自分に合うパートナーに出会いたい方へ


1 個人相談のメニュー
2 イベント情報はこちら
3 書籍紹介

● このブログにご興味持って下さった方へ


4 菊乃の自己紹介
5 過去の人気ブログ一覧
6 メルマガ登録

 (PCメール受信拒否設定の携帯電話からはご登録出来ません)