約2年半ぶりに、ブログをリニューアルしました。

携帯・スマホでご覧の方ははてなマークはてなマーク


って感じですよね。


ブログをパソコン・ipadでご覧になると、

上部に画像が出てくるのです。


そこを改良しました。

HPに合せました。

これまでは、淡いピンクとグレーで柔らかいコントラストの優しさ重視

叫び優しいこと書いてないくせに・・・・


新バージョンは、濃いピンクと、ダークグレー・黒でコントラストをハッキリさせてインパクト重視。




メルマガにはちょっと書いたのですが、

先日某TV作成会社から出演について問い合わせがあったのです。


企画そのものがなくなりTVデビューは見送りになったのですが。


「なぜ私に?」

と聞いたところ

「『スキがない女性』で検索したら菊乃さんのコラムにであって、

それで連絡しました」


へぇ~、それでためしに問い合わせしてみようって思われるようになったんだぁ・・・

事業の成長もかみしめつつ、コラム・ブログの内容とブログの画像の印象ギャップがあることに気がついたのです。


キャラの分かりやすい画像にしました。

デザインだけでなく、トップのボタンから個人相談を外しました。


土日どうしてもお休みできないお仕事の方、

東京に来れないほど遠方在住の方(海外など)、

過去に私のセミナー参加したことがある方

以外は現在、個人相談をお受けしておりません。


セミナーの方が結果が出やすいためです。

また、個人相談の申し込み理由で多いのが

「誕生日前」「クリスマス前」

という衝動的なものが多いためです爆弾ドンッメラメラ

浅はかでしょう~。

三か月前は何やってたんだべドクロ


「先生、明日のテストに出るところだけ教えてください」

っていう目先の衝動を解決したいだけ相談は受けんパンチ!



以前のブログヘッダー画像も、HPも、今回のも、

お願いしているのはクミディア様。

女性向けデザインがお上手だと思います。

↓↓↓

http://www.kumidia.jp/



● 自分に合うパートナーに出会いたい方へ


1 個人相談のメニュー
2 セミナー・イベント情報
3 書籍紹介

● このブログにご興味持って下さった方へ


4 菊乃の自己紹介
5 過去の人気ブログ一覧
6 メルマガ登録
 (PCメール受信拒否設定の携帯電話からはご登録出来ません)