台風が近づく日曜日は、新宿でファッションセミナーでした。
お越しいただき本当にありがとうございます。
服を着替えて試着室から出てくる参加者の方を見るのは本当に楽しい。
自分の変身も他人の変身も見れるのです。
そして、元の服に着替えて出てくると
「・・・・あれ?」![]()
「髪もちゃんとしなきゃ
」
「もう、この格好恥ずかしい
」
「今の自分を鏡で見たくないです
」
「は~、私って本当に手抜きしてました
」
恥のレベルが上がると、自分の手抜きが見えてくるんです。
先日のファッションセミナーにご参加いただいた方からメッセージを頂きました。
色白美肌艶髪の秋田美人さん。
↓↓↓↓
●●です。
本日はありがとうございました。
セミナーでは素敵な洋服に出会い、新しい自分を見つけることが出来ました。
若作りしている洋服を着ている自覚がなかったのですが、![]()
![]()
本日身に染みて感じることができ、
恥ずかしい思いで一杯です。
洋服だけではなく中身も菊乃さんのように、素敵な女性になりたいと改めて感じました。
オーラソーマにもありましたが、自分への思い込みを外し、過小評価せず自信を持つこと。
そして、よく隙がないと言われるので、親しみを持たれて、
一緒にいると安心すると思われる女性になりたいです。
一緒に参加した▲▲さんも素敵な方で、1日安心して過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。
▲▲さんの洋服の中で一番印象に残っているのが、
赤いワンピースです。ラインがキレイで、とっても素敵でした。
長くなってしまいましたが購入したブラウスは通勤で着ます。
本当にありがとうございました。
(以上)
私と同世代なのですが、20代前半から20代半ばにしか見えない方でした。
お肌もキレイだし、お顔立ちも童顔なのですが、
30代は30代に、年相応に見えた方がいいのです。
20代より30代の方が、責任感があるように見えます。
20代より30代の方が、人生経験豊富に見えます。
20代より30代の方が、人として厚みがあるように見えます。
20代に見えていたとしたら、
責任感、人生経験、人としての厚みが実年齢以下の、
中味のうすっぺらい女に見えているだけなのだ![]()
![]()
お肌がキレイで、色白で、それでいて中味のある女性に見えれば素敵でしょう。
「若く見える」
「かわいく見える」
コレに執着して、若作りをしている女性は、
バカ作り![]()
をしている事に気が付いて![]()
よくいるのは・・・・・
甘め淡い色ブラウス+甘めスカートの組み合わせ。
2006~2009年に増殖した、エビちゃんOL風。
(このコーディネイトをかわいいと信じている時代遅れ女子は、メイクや髪が手抜きの場合が多い)
そのエビ、新鮮じゃありません![]()
だって、中身は30年物でしょう。
ホンモノの20代じゃないんだよ。
- ほんのちょっと変わるだけで素敵な男性が手をさしのべてくれる本/すばる舎
- ¥1,365
- Amazon.co.jp