基本的に、無頓着クィーンの私は、モノの捨て時が分からない。
あんまり、新しいものも欲しくならないので・・・。
自転車も10年目だ。

先月、かつての私とだいぶ重なる方がご相談に来られました。


物理的に、使えるモノはずっと使っちゃうコなのだ。


叫び


すっごく分かるけど・・・・。


モノって、自分をどう見せるかを決めるツールでもあるんだよ。


バッグは、持ち手がついていて、ファスナーが閉まるから機能を果たすわけじゃない。


ボロボロバッグであれば、それを見た人は

「なんて無頓着なんだ」

と思う。


そうして、持ち物は自分の印象を決めちゃうのだ。


そんなことを言いつつ、

私も気が付いたことがある。


セミナーで持っていく1泊サイズのキャリーバッグがだいぶボロボロだということ叫び



モテ期ゼロからのベストパートナープロジェクト-DSC_0172.JPG
使えるといえば使えるけれど、角がだいぶすり減っている。


このキャリーは前の仕事で出張が増えてきた入社2~3年目ごろに買ったと思う。

「出張先でキャスターが壊れると、大惨事だから安いのは買うな」


というアドバイスをうけて、安物ではないキャリーを買ったのですが、

買った直後から後悔したドクロ


2輪タイプだったのだ叫び


盲点だった。


こんなに使いにくいのか・・・・ショック!

かつ、黒ってみんなが持っているから、

集団で荷物を預けたりすると分からなくなりやすいね。


「あ~、失敗だったから買いなおそう」

と出張に出ては思い、


帰っては忘れを数年繰り返しました爆弾ドンッ


最近も使っていましたが、セミナーに行くからと、

パリッとして出発するでしょ。


例えば、パリッとってこんな感じ

↓↓↓↓



モテ期ゼロからのベストパートナープロジェクト-DSC_0140.JPG

そうするとね、



モテ期ゼロからのベストパートナープロジェクト-DSC_0172.JPG
これと釣り合っていないの。叫び


メンズがいるセミナーだったら、誰かが持ってくれるから

あんまり気が付かなかったけど。


いいのがあればなぁと思ってて、

見つけました。


ココ、いまだと82%オフです。


↓↓↓

[新規開店最大82%off★レビュー募集]スーツケース・小型(1~3泊)・機内持ち込み・軽量・.../作者不明
¥13,800
Amazon.co.jp
右矢印¥3500 だったラブラブ!
一つ変えると、他の劣る部分が見えてくる。
「あ、ここがこんなボロボロだと恥ずかしい」

そう思って直す。


こうやって、気が付いたところを一つ直して、

一つ直して、元干物女でもだんだんとエレガント圏

に突入していくのだね~。



皆様も、持ち物の中で気が付いたら●年モノってアイテム無いでしょうか?

私が最近思う、盲点は文房具


雑誌で特集されるわけじゃないし、バッグほど外側で見える訳じゃない。


外勤・営業等のお仕事じゃない限り、

見せる人も限られてくるから気が付くと学生時代から同じだったりする人多いよ。


あと、ノベルティのボールペンだらけだったりする人も叫び


学生じゃないので、文房具って通常は少なくて済むと思う。


こういう小さいペンケースが大人っぽくて好きです。

でかいのは学生っぽくないでしょうか?

シャープペンの替え芯、のり、インデックスなどは、

バッグインバッグの内ポケットに入れておくの。


コンパクトの方が、デキる感あるよね。

↓↓↓


メール便で送料160円★ノワール プチ ペンケース [筆箱 革 本革 人気 ペンポーチ 文房具...
¥1,260
楽天
リーズナブルでかわいいかも。



イタリアンレザーのファスナーペンケース【Lサイズ】 【ペンケース】【文房具/文具/デザイン/お...
¥3,780
楽天
キチンと感あって、そこそこ量がはいる。


BT ファスナーペンケースM ※メール便をご利用頂けません
¥3,990
楽天
大人っぽいですね。


OROBIANCO オロビアンコ PRICK プリック ペンケース 全15デザイン ぺんけーす...
¥2,980
楽天
雑貨屋などでよくみるオロビアンコ。カワイイです。

自分のを見てください。



ほんのちょっと変わるだけで素敵な男性が手をさしのべてくれる本/すばる舎
¥1,365
Amazon.co.jp

● 自分に合うパートナーに出会いたい方へ


1 個人相談のメニュー
2 セミナー・イベント情報
3 書籍紹介

● このブログにご興味持って下さった方へ


4 菊乃の自己紹介
5 過去の人気ブログ一覧
6 メルマガ登録
 (PCメール受信拒否設定の携帯電話からはご登録出来ません)