テレビですき屋快進撃の理由を分析していた。

女性客をつかむ細かい努力をしたらしい。

女性は
・早く食べないといけないかなぁって焦るので、ゆっくり食べれるようにした。
・男性ばかりだと入りにくいと感じる。
・量が多いと食べきれない
・ヘルシーなのがいい。
とか思うんだって。

結果、激安と平行して、カップルやファミリーを取り込むことに成功。

気にしたこと無かった…食べるのも男並みに早いし、たくさん食べるし……私って本当にオスだ。

販売に関わっているから思うのですが女性は飽き性で、流行に弱い。女性を取り込んだら飽きさせないようにするのは大変だと思う。
だれも吉野家とすき家で迷いはしない。パスタやハンバーガー等とも比較する。

低迷してるようですが、はやいやすいうまいの吉野家は一部の男性のハートをガッチリつかんでます。

胃を掴めば男は一途。女のほうがずっと浮気性。

でも人口増えないし、半分が女性なら目を向けざる得ないんでしょうね。外食産業は大変だ。