毎日一時間かけてメイクしてる美人がいます。スキンケアからしっかりやるとそれくらいの時間がかかるんでしょうね…佐伯チヅさんは日に当たらないようにしてることで有名。

ただやりつづけることですが、誰しもが出来たら日本は美人だらけです。



菊乃はすっぴんで出歩かない、メイクは落として寝る、マスカラ毎日塗る、このレベルは毎日出来るようになりました。洗顔込みで30分以下。



ここから大きな進化はするかしら?



これでもマシになったの!昔は5分メイクでしたから�さらに化粧ポーチ持ち歩かないから手直ししません�



5分メイク時代だって手間をかければキレイになれると思ってましたが、その手間をかけることが出来ないのです。



キレイになる達成感を味わうと、少しづつ面倒くさがりなりにメイク時間が増えていきました。



美容はこんなレベルですが、私でも苦なく続けられることはある。ブログを書くこと、大食い、早食いetc。



ブログを読んで応援して下さる方々、共に頑張る方々がいたからこそ小悪魔修行がんばれるのだ。



勝間和代さんはチェックしている有名人の一人です。



新書「やればできる」も読みました。



そこにも、目標を達成するために得意分野を磨いて、仲間を集める事の重要性が書いてありました。



3年彼氏がいなくて、不倫常習犯で、甘えベタで、仕事ばかりで男友達もいない菊乃が、一人で小悪魔になるのは無理でした。



「ミニスカート恥ずかしい~」って言ってる時に、「絶対にミニスカです。」ってコメント頂いたり



「ハイヒールでデートなんて疲れて家まで帰れない」って言ってる時に「替えの靴をもってロッカーに入れていってください。」って言われたり



夢中になってしまった不誠実な俺様系男子に、メールを送り重い女になりそうなのを思い止まらせてくれたのも仲間がいてからこそ。

一人なら「私なりに頑張ったからいいや」って諦めそうなことをやれました。



貴女も応援しあう関係必要では?



そう思って、小悪魔ミーティングで初オフ会やります。参加希望者はメール下さい。



小悪魔ミーティング2010.01.09in東京