2024年 元旦

新年 明けましておめでとうございます


大分市の初日の出は7時17分

毎年拝むのが私の習慣となっています


新しい年を迎えました

という区切りみたいな儀式みたいなものです


自分の中で

よしっ!始まり!というところです




日常は変わらず

いつもの休日で

変わらない事がとてもありがたく思えます




たった一日過ぎただけです

何か特別なことを

しなければいけない訳ではないと思います


新年だから

何かを変えたり

始めなければいけない

周りの人 世間に倣わずで良いと思います


私の毎日が守られている事に

感謝をする日だと決めています


そして


自分の中で

これはやっておいた方が

良いスタートを切れそうと

ただ自分がそう見て決めているだけです


まるで

大掃除ができなかった言い訳のようですが

そこは少し罪悪感。。笑



初日の出

厚い雲で遮られ

次から次へと雲が流れて

今年は無理かなと思っていたのですが


雲から顔出すまで待ちました



それでは

皆さま さらに良い年になるよう

辰のように高みへ昇っていきましょう


笑顔あふれる一年に

出逢いも大切に


今年もどうぞよろしくお願い申し上げます