在宅療護中の遷延性意識障害へ
出張アロマケア

脳障害による不随意運動や
筋緊張あるいは麻痺
全身へアプローチ

日頃の介護(移乗や着替え、入浴介助など)をし易く
関節を柔らかくすれば
どこかに引っ掛けてしまうなどが無く
二次的なケガ防止に

リハビリを効率よく進められるように
できたよ!が増えれば
生きる喜びに繋がります

呼吸をしやすく
痰の自力排泄の補助に

施術後は
身体の緊張が解け
ベッドへの設置面も増えています



どんな風にやってるの?
血行を良くするマッサージでしょ?
リラクゼーションでしょ?

よく介護ヘルパーさん達は
リラックスタイムだねと仰って頂きますが
そうでもあるし
機能回復の一助の時間でもあります

実際の施術時の映像があるのですが
手技を観るというより
全体的なこんな感じで
と観ていただければと思います




#アロマケア #アロマテラピー 
#アロマトリートメント 
#出張施術 
#在宅介護 #リハビリ 
#気管切開 
#遷延性意識障害 
#脳梗塞 #低酸素脳症 
#後遺症 #自動車事故 #脳疾患