すっかり秋めいて来ました

あっという間に

と、毎年のように一年を憂う時期になりました


秋と言えば紅葉に温泉

時間が許せば

ゆっくり秋を満喫したいです




さて

今回ご紹介するお客さまは

私が遷延性意識障害のアロマケアに携わって以来の

中でも非常に難しいケースの方です

2020年 初めてお会いした時の記事を

リブログ致します


☟☟☟


あらゆる部位の緊張により

全身歪んでおり

身体のベッドへの接地面が少ないため

そのわずかな接地面に加重がかかり

褥瘡をよく起こしてしまいます


加えて

てんかんの小発作を数日に一度

もしくは毎日が数日続いていました



2020年からケアをスタートさせて頂き

コロナ禍に入り

ケアが断続的になってしまったものの

2023年の2月までの3年間で

がちがちに固まっていた腕を持ち上げる事ができ

寝姿勢も楽な角度に変わってきました


このお客さまより

私は自分の施術への確かな自信を

与えて頂きました


本当にありがとうございました

感謝してもしきれない程です


この方との出会いを大切に忘れず

次にまた出会う意識障害の方々へと

繋げていきたいと思っています