30度超えの夏日を迎え

もう夏じゃんと思えば今日は曇りの涼しげ


穏やかに季節は移って欲しい。。。


前回は

色々気付きの多い人は

頭の中での取捨選択に忙しいと書きました

鈍感力もあった方が良いかもよ

というお話


過敏に反応する方も

メリットはあって

それだけ物事を見て人も見ているわけです


相手に上手に合わせる事ができるのも

この人たちです


ただ

自分を見ずに

自分の外 周りばかりに気が行ってると

振り回され感が潜在的に起きてるわけですから

とても疲れるんです


自分自身を蔑ろにせず


自分の中での気付きに敏感に

合わせるのを先にすると

少し楽に過ごせると思います


敏感な方たちは

見てみぬふりが出来ないくらい

色んな事に気付きますから


相手を気遣って

思いやりで考えてる時もありますが


その気付きのほとんどは

自分が傷つかないための行為です


鈍感過ぎるのも

空気読めよ!

もっと気付けよ!と

敏感な側の方たちから注意受けそうです


まあ

どっちも良い面悪い面が

場面ごとに出てくるもの

自然な日常です


結局は

何事も中庸が良いというオチでごめんなさい