夜景って好きだな

平和な証って感じ



最近になって

少しずつ

複雑な事も考えられるようになりました


先の記事で

考え過ぎないと書いたばかりですが笑



頭にモヤがかかったみたいで

その先の答えが見えないような

何とも言えない感覚が続いていました


脳が落ち着かないのか

眠れない日々も続きました



ちゃんと

言葉で伝えなければいけない場面では

思う事をうまく言葉に変換できず


書いても書いても

的を得た言葉や文に繋がらず

消しては書く

書いては消す


いつになく下書きしまくって…

誤解を招かないように…

何度も読み返しては辞めて


言葉は出してしまえば

あっという間に

受け手の価値観に飲み込まれてしまうので

大変苦労しました



それも

秋にコロナに感染した後から

Brain fogという後遺症だと思います

(興味がある方は検索を)


感染後

ようやく3ヶ月が経った先週末くらいから

急に頭の中の認知に繋がりが出てきたような

自分自身ですっきり晴れた感じです


こうして文章も書けるようになってきました



体調崩して堕ちている時に

察して支えてくれる人


いつもと違う私に

どうしたのかと

不思議に思ってくれる人


皆が皆私の事を

例え悪く言ったとしても

そんな人じゃないと

信じて守ってくれる人


そんな存在が有れば

とても力強く支えになると

改めて思っています



身体や心が弱った時


病院に行ったり

サプリ飲んだり

運動してみたり

食事を見直したり

色んな療法受けたり

とりあえず休んだり

美味しいもの食べたり


元気になりたくて

皆さん色々やってみると思うのですが


そんな中で

私のサロンにも行き当たり

施術に来られて


数回受けて頂くうちに

だんだん体調が良くなって

初めの悩みが無くなった時に


アロマのお陰です

ありがとうございます

と言われますが


私は

そうですよ

施術でアロマで良くなったんですよ

とは言いません


言い切れないのです



色んな身体の条件が重なり合った結果

元気になりたいって思いの通りに

治癒力が働くのだと思っているからです

いつの時も

その人自身が持つ力なのです



施術やアロマや薬や

その他どんな治療も

表面上の症状を軽くするだけの

きっかけと支えに過ぎません


それだけ

ヒトの身体は

まだまだ未知の部分が多く神秘的です



薬局にくる患者さまにも

サロンにくるお客さまにも


これで治った

これなら治るという

信じられるものが現れること自体が

支えとなり助けとなるのです


アロマケアも

皆さんの支えとなるよう精進します



信じてくれる人そして

信じるものがあること

それを認識する心があれば

幸せを感じ

生きていく力になると思います




文章まとまってますか?

まだ完治してないですかね?

イマイチな感じでここで終わります笑



余談:::

やっとテレビや動画も観れるように

だって話が頭に全く入らなかったのですから

Netflix独占配信の話題作⬇︎

良くできてた〜良かった〜キュンとした〜

 画像はNetflixさんより