2023年明けました

皆さま

おめでとうございます


今年も変わらぬご愛顧を

よろしくお願い申し上げます


初日の出も無事拝めました



行動制限が無くなった期間を経てのこの冬

まあまあ感染拡大もいいとこ


風邪症状に敏感になってるのも手伝って

病院受診をされて

ウイルス感染確認を

ちゃんとする習慣が付いたというのでしょうか


昨年12月から薬局もめっちゃ忙しく

お昼ごはんもままならず

連日21時過ぎの帰宅が続いております


病院&薬局駐車場

満車にて停められない車がクルクル


コロナ陽性も増加

更に

インフルエンザ陽性も

今週から一気に増えてきましたよ



アロマケアサロンの方は

元日からご予約頂き

本当にありがとうございました


縁起の良い

今年を予感させるようなスタートを切れました


松ノ内も明け

新年から思うことを綴ってみます


今年はですね

「考え過ぎず勘を大事にする」

を更に意識しようかと


元々の私の本質ではありますが

今年は更に忠実になろうと思っています


情に流されてとか

言われると断れないとか

無理して頑張ってる

仕方がない我慢しよう

などなど

粛々とした感じに見られる事もあるのですが


そんな感じではなく

自分を曲げてる気は全くしてません



自然の流れに任せて

流れてきて

自分の近くまで来たものを

んーどうかなぁと迷いながら

よし!と拾い上げてきました


来るもの拒まずと言うわけでもなく


ちょっと違うかもと思えば

見て見ぬ振りして

スルーもするわけです


自分の感じるものに素直に

心地よいか?すっきりするか?好きか嫌いか?

決め手は

正に感じるものだけです


後で

理由付けや理屈や理論を考えて

事実を落とし込む作業はします

自分の選択を

正当化して常識化するためと

言えるかもしれません


キャリア上

数字やあらゆる現象から

仮定をいくつも挙げ

ひとつひとつ検証して

まとめる分析力には長けているので


感じたものを

ある程度具体化する作業も可能ですが

そんな事はいちいちやってられないので


どうしてもそうした方が

自分の気持ちが落ち着く場合にのみに

限っています


このブログを書くことも

その作業の一つですね


とにかく

「感じる」とか「勘」に

先ずは頼る私なので

そりゃあ

自然と鋭くなる訳です



お客さまからも

私の事視えてるんですか?分かるんですか?

と良く聞かれるくらい


集中して

見ようとすれば視えちゃう


強く意識を持てば何となく


なーんて言うと

本当にその力があるみたいですが…


写真やメールの文章からも

相手の状態や状況

行動も伝わる時もあります


この人見てみてーと

写真を持って来られる方も居たりして…


自分自身なんだろなーこれ

と思うこともしばしば


日常的には発揮せず

迷いが出てきて決め手に欠ける時だけで


普段は何も集中せずに

目の前の作業を淡々と進めて過ごしています

疲れちゃうからです



来年再来年

大きな節目が来るらしい私

生活ががらっと変化するかも

そうかもなーと思いながら


きっと

流れてくる状況に抗わず考え過ぎず

楽しい好きを貫けば

成るようになって

要るものは残るのではないかと


もうすぐやって来そうな荒波を

受けて立とうじゃないか!

そんなお正月明け なんだそれってところです