4月も半ば

花粉症もそろそろMAXを過ぎたか

湿気を帯びた空気もちらほら

花盛りの季節へ





髪も伸びたし

性格を映し出したかのような

どんどんクセが強くなる笑



春から夏への装いへシフトしつつ




季節が移り

時間は刻々と過ぎていくのに


片付かない私の周り

体を動かすのにいちいち休みが入るせい

やれやれ。。体がどうのこうのは言い訳で

気持ち次第なんだけど


自身の悩みは

自分に聞いてみるのが一番と思う私


その中で

悩みが相手ありきの事柄なら


直接相手と話す

解らない部分は聞く


当事者同士で向き合って話すのが

解決には最も速いと思う


向き合う前に


自分の中にある考えが一般的なラインなのか

客観的に確かめるために

第三者に聞いてみるのはアリかな


でも

異性に持ち掛けることはナシだ


自分の中にある意識に気づかず

やっちゃってる人多いと思うけど


悩みごとを異性に相談する場合

話の内容はほぼ関係なく

相手そのものに興味がある場合が多いと思う


相談内容を紐解けば

本当に解決するならその相手じゃないでしょ

といった

見当違いなのが明らかだったりして


自分はこんな事を考える人だと知って欲しいのと

相手と会うきっかけと建前が欲しいのと

注)個人的な見解です


お悩みなんてどこへやら


楽しかったなーって時間が持てれば

もやっとしてる気持ちも解消されるって事で

それはそれで良いのかな


意外と相談される側も

会うきっかけを待ってて

頼られて嬉しい場合もあるかもだし


男女の駆け引きにあるあるですね



まあまあさておき


色んな悩みごとをお持ちの方


正面から向き合うのは躊躇する

向き合うほどの強い心が持てない

まだ自分の中でその段階ではない


諸々の事情はよーく分かります

私自身そんなこともあるから。。


当事者でもなんでもない

当サロンでもお悩みは受け付けております笑


公式LINEアカウント

↓↓↓


めずらしく来月分のご予約受付

まだ4月も残り10日ほどありますが

もう始めちゃいます


既に予約が入り

空きが少なくなっていますが

よろしくご検討くださいませ