大分市 梅雨明けたんですね?


日差しが痛くて

今 肌が焼けてるなーって判るくらい



夏らしい雲!蝉もいつの間にか鳴いてます


あのー
私って結構感じやすいんだと思うんです

いきなりですが

人から出ている意識みたいなものをです

その場の他人の顔色を伺っているとか 
喜怒哀楽に敏感
という訳ではなく

その人の根っこみたいなものを
体質とか気質とか
感じようと思えば感じられるような気がします

ちょっとスピリチュアルで妖しくなりますが…

写真を見れば
あーこの人ね きっとこんな人だよ と
なんとなく感じるので

若者女子から写真がLINEで送られてきて
彼氏診断を求められる事も。。
占い師か?

遠方の方へのアロマオイルのご依頼には
写真を送っていただき
体質などの確認をさせていただいて
その方に合ったものを選んで配送していますよ
ご用命くださいね

メッセージくださーい!


ただ単に
歳を重ねた分と職業柄
多くの人に会ってきたせいもあるかもしれません

施術や薬局でのカウンセリングなど
相手の状況を把握したいがために
鍛えられた観察眼なのかもしれません

でも 見ようとしないと感じません

普段は 
目の前の事実だけが一番大事ですからね

私的感情からくる憶測や
邪心が混ざってるかもしませんし
想像力豊かなだけかもしれません

受け取る情報と自分自身の感情との境界が
あやふやなのです


携帯電話の無かった頃のお話

待ち合わせを細かく話してなくても

意識が通じ合っている人とは
だいたいの感じで出会えたものです
(出会えるまで待てたのもありますが)

後から考えると
同じ時間に同じ場所に行こうと思い立ち
その場で出会うなんて
凄い確率なんですけどね

互いに意識が引き合っていたのだと思っています


今でも

相手の気配が飛んでくるような
なんとなく近くに居る感じが。。。ふっと

会いたいと
私が一生懸命いくら思っても会えないのですが

相手の中にきっと私の存在が浮上してる時なのでしょうか?

その意識に突き動かされるかのような

なんとなくの感覚に素直に従って動けば
出会ったりして


お互いに
偶然の一致みたいな出来事もあったり

怖い怖い
言ってる自分が一番怪しすぎる


私もそう思ってたとか
私も一緒ーーっ
同じーそこに居たよ

なんて
相手によってはよくあるのですが

毎度のように言うと
わざとらしく聞こえて
主体性の無いような怪しまれると思うので
あまり言わないようにしています


出会いは
誰かの潜在意識が引き寄せる
謀られたタイミングでの
必然的な出来事なのかもしませんね

それが縁というものでしょうか

人との出会いをきっかけに
何らかの影響を必ず受けて

小さな些細な事から
人生を変えるような大きな事まで

その先に起こることが
変わってくるのだってあるのですから

ピンボールみたいですね

あれ?
誰かがそんな事言ってなかったっけ?
まあいいか

今夜も三日月きれいに観えました