白目。 | Tようの”ヲタブログ”

Tようの”ヲタブログ”

"Tよう"筋トレやらダイエットやら日々の活動ブリ

今回下に付いている助手だが四六時中寝ている。


というかずっと眠そうにしている。


朝とりあえず車の中で眠り、帰りの車でもスヤスヤと寝ている(-_-)zzz


サイジョー先輩はまぁ現場やりながら前回の仕事や日々のバックアップもあるので朝現場行くときくらいは正直休んでいて頂きたい。


いや。車の中移動中に寝たって構わない。


正直眠いのもわかる。


寝て動いてもらえるならそれで良い。


だがしかし!

段取り、テスト、セッティング中まで白剥いてるってどうなんだ?





ずっと休憩の時間じゃないんだぞ?


確認してセッティングする時間なんだぞ!?


去年彼がマイクを出しまくり、

俺は監督不行届きで仕上げをクビになっているが、

本場中にマイク振りながら寝ていたのではないだろうか???


元を辿るとそんな気がしてきた、、、。


しかし、現場クビになってから気づいたこともたくさんある。


上記した様に俺がちゃんと見ていなかった責任が俺にはあるし、

彼が経験不足ならば経験豊富な人間が手を差し伸べるべきなのだ。


このままでは彼ためにならんので少し意識を変えるように促しておいた。


意識変えていこう。お互いに。


少しづつ良いから。


寝たいとか正直帰りたいとか思ったりしても構わない。


でもウチら録音部は「考えなければ録れない」部所なんだな。


どう録ろうか?どう進めようか?どう仕込めば効果的な芝居が録れるか???


それを考えれるだけどでも眠くはなりにくくなるはずなんだ。


ただの音声さんで終わってほしくないんだよ。


俺と違って左耳聞こえてるんだしw