ドラゴンボール超 | Tようの”ヲタブログ”

Tようの”ヲタブログ”

"Tよう"筋トレやらダイエットやら日々の活動ブリ

最近ハマっているドラゴンボール「Z」からの正当続編、ドラゴンボール超(すーぱー)




最初は原作終わった十年数後の

「ドラゴンボールGT」




と繋げられそうなハナシにしていたが途中からそうでもないみたいで能力のインフレが凄まじいw


世界、地球、宇宙、銀河規模に話が膨れ上がりとんでもない戦いになっている(笑)


もはやGTは完全なるパラレルワールドっぽい展開で行くのかな?


個人的には原作で畳みかける最終話の終わり方はあまり好きではないので魔人ブウ編直後からの「ドラゴンボール超」の方を正当続編展開で良いような気がする。


天にいる鳥山先生もきっと許してくれると思う(泣)


普通におもしろいのでそのまま行けるところまで突き抜けて行って欲しい。


ドラゴンボール超のテレビシリーズ終わった後に


劇場版ドラゴンボール超「ブロリー」につながる。





そこに至るまで140話くらいあるんだが、割とあっという間に見れてしまうな(笑)


未来トランクス編がまた新しい展開で出てきてめちゃめちゃ良かった。