悲しみが多すぎる。 | Tようの”ヲタブログ”

Tようの”ヲタブログ”

CSWホープは、そろそろ卒業だろう?"Tよう"日々の活動ブリ

今年3月から悲しいニュースが多すぎる。


鳥山明明先生やちびまる子ちゃん声優のTARAKOさん。




そして何と今月3/10にテイルズシリーズのキャラデザを手掛けた「いのまたむつみ」氏が亡くなったらしい。




マジかよ。これは悲しいぜ、、、


テイルズシリーズはFFと並ぶくらい俺達の世代では青春みたいなもの。


初期キャラデザインの藤島康介氏と共にテイルズシリーズを支えていた人物。


今では岩本稔氏もいるけれど、


「テイルズのキャラデザといえば?」と問われれば真っ先に思い浮かぶ人物だと思う。


キラキラした目をしたキャラが特徴的な絵柄だが、


最近のキャラデザのほうが割と落ち着いて感じで好きだったんだよな。



テイルズオブベルセリアの主人公ベルベットデザインが秀逸。


2022年に40週記念展が開かれていたそうだが行っときゃ良かったと激しく後悔している。


あぁ何と悲しい事ばかりなんだろうか、、、