ゴーーーーーーールデンカムィィィィィ実写版 | Tようの”ヲタブログ”

Tようの”ヲタブログ”

"Tよう"筋トレやらダイエットやら日々の活動ブリ

実写版ゴールデンカムイ!




色々と不安とされる漫画実写映画だが普通に面白いと聞いたので見ておこうじゃないか。


年始に原作ありきの実写化で映像業界界隈は色々騒ぎになったが、

今作は原作愛に溢れた作品となっているらしい。


「実写と漫画は必ずしも同じにする必要はない」


とか言われたりするが

どれほど


「ファンに寄り添えるか」


ってだけのハナシなんだろう。


というよりも今の御時世改変は改悪になるのでその言葉はもう言い訳にしかならんな。


それで予算云々言われても良い作品は出来るしその逆も然り。


今作のゴールデンカムイは「クオリティに全振り」という印象。


主人公杉本が最初日露戦争に駆り出される描写は監督の力量に感嘆した。

ハクソー・リッジみたいな緊張感がでてめっちゃ良かった。

流石は監督、LDHのMV作っているだけあってカメラワークがうまいわ



主人公杉本の過去、ヒロインアシㇼパの過去もほぼ原作のまま描写していた。


最初キッチリとキャラの掘り下げしとけば次回作からちょっとくらい簡略化しても問題ないだろうし(してほしくないけど)


ここだけの描写は入れたいとかじゃなく、ファンが喜ぶ要素を余すことなく表現したいというスゴ味を感じた。


コレコレ。コレだよ!原作への愛ってのは、、、



そしてラストバトルだが日本映画のアクションもここまで出来るんだなと非常に驚いた。


こりゃ原作最終決戦の戦闘描写も期待大だな!


予算の都合や

大人の都合を取り払ってファンへの批判がないように丁寧に丁寧に作ったんじゃないだろうか?


だって金かかるのは当たり前じゃんかエンタメ映画なんだし。


尺に収めるとかそういうんでなく。



いやぁ大満足だった!


お疲れ様でございます!


次回の製作にもたっぷり時間かけてもらい、余すことなく映像化して頂きたい!


個人的に配役にはこだわらないから今回の様な作りであればアンチも唸らせられると思う!


(山崎賢人氏はまだ中国統一の道が、、、)





こんだけ素晴らしい実写版を見ると


バジリスク甲賀忍法帖を破壊しつくした闇の実写版

「SHINOBI」の絶望がフラッシュバックしてしまう、、、、、


あぁそれと、後進撃の巨人の実写版の事を語ると色々止まらなくなりそうw


「戦場が人間の感覚をおかしくさせる」みたいな表現をやりたい?


それ進撃の巨人に盛り込む必要あります?(ひろゆき)