骨董品 | Tようの”ヲタブログ”

Tようの”ヲタブログ”

"Tよう"筋トレやらダイエットやら日々の活動ブリ

スタジオのカトーさんが家から親が使っていない機材があると言って持ってきてくれた品がある。



ソニー製TC-D5レコーダー!

VUメーターが付いている昔のプロ機器である!
昔学校にあったなコレ…。

カトーさんのお父さんのものらしいのだが形から入るお父さんらしく機材は良いものをそろえているそうだ。
めちゃくちゃキレイな状態で残っていたみたいだな。

昔のテープから聞こえる声とかそう言うの録る時にすごく良さそう。

みんな「使うことないだろー」って言っていたけどそう言って無くしてから「やっぱり残しとけばよかったね」となるパターンになるんだよ。


まぁ使用頻度は少ないだろうけどさ(汗)