コードギアス復活のルルーシュ | Tようの”ヲタブログ”

Tようの”ヲタブログ”

"Tよう"筋トレやらダイエットやら日々の活動ブリ

実は最近ようやくコードギアス復活のルルーシュを見終えた(汗)



ざっくり説明すると

復活のルルーシュの前に

「コードギアス反逆のルルーシュ」というものがある。

TVシリーズからの話を再構築し、映画として反逆のルルーシュを3部作にまとめて
主人公のルルーシュが全ての罪を被りながら死ぬまでがざっとした流れ。

復活のルルーシュは反逆後の話で
彼の死を起点に世界がまとまり始めたが、
反旗を翻す組織が現れてまた戦争が起きてしまう。
戦争の中、実はヒロインが秘密裏にルルーシュを助けており、肉体は復活しても精神だけは取り戻せずにいて精神を取り戻す旅に出ている。

戦争に巻き込まれつつも仲間の協力で何とかルルーシュは復活し、
家族と仲間の為にもう一度立ち上がるのが今回のお話。

ルルーシュ復活までに若干無理やりな部分と説明がない部分は気になったけどダラダラと説明があるよりはテンポはいいかも。

「ルルーシュ」としての話はおそらくこれが最後なんだと思う。
永遠を生きる魔王の様な存在になり生き続ける事になったので次のギアスシリーズの主人公を導くキャラになるんだろう。



コードギアス奪還のゼット!

新しいシリーズはどんな話になるのだろうか???

正直、「コードギアス外伝・亡国のアキト」はパッとしなかったので次は頑張って欲しい。