こんなご時世だけども頑張っている人もいる。 | Tようの”ヲタブログ”

Tようの”ヲタブログ”

"Tよう"筋トレやらダイエットやら日々の活動ブリ

もうかれこれ10年近く俺の髪を切ってくれているサトムラさんという方がいるのだが、
4月に独立する話を聞いていて今日は行ってみることにした。

自粛期間もあったし、自粛が明けたらすぐに向かおうと思っていたのだが身内の不幸もあったのでなかなかの行けずにいたのだ。

すみません!遅くなりましたね!



以前はオレンジの看板で「ROSSO」という店だったのだが

青い看板の「RANDE」というお店に変わった。



通気性も良くして営業中!

青い看板に青い自転車…

サトムラさんがどうして俺の髪色を青にしたがっていた理由がよく分かった気がする…w

とんでもない不景気の中、営業を開始するのは相当な覚悟だったと思うけど何とかやれているらしい。

飲食店の自粛はあったけど美容室の自粛はなかったからそこは不幸中の幸いだったのかな?

店を全部ひとりでやっているそうだから驚き

\(◎o◎)/!

人件費かからないからやっていけてるのかもしれない…

と、言うよりも
最近はめちゃくちゃ忙しくて休む暇がないらしい…

医療崩壊毎日言われてるけども、
美容業界では
『美容崩壊』が起きているとも言われているらしい。

コロナのため家でずっと自粛して美容院にもいけなかった人たちが自粛が明けた瞬間に押し寄せているそうだ。

でもって、行きつけだったところが予約空かなかったりしてお客が殺到しているとの事。

仕事はあるけど手が回らなくて大変らしいのだ。

「ありがたいけど手が回んないですよ」

と言っていた(汗)

仕事ありすぎるのも考えものだな…

でも起業してからひとりで全部こなしているわけだし、
ここまでやっていられる人ってのはやっぱカッコいいし尊敬する。 

サトムラさんも大変なのに、

「お互い頑張りましょうね!」

という言葉には救われるなー…。