新・機材車 | Tようの”ヲタブログ”

Tようの”ヲタブログ”

"Tよう"筋トレやらダイエットやら日々の活動ブリ

真・三国無双のようだが違うんだよ!

今日は機材車が新しくなるのさ!

1.2.3号車の走行距離が3台とも10万キロを超え、車検も切れてしまうので新しくしようということになったのだ。

朝一番に松戸まで車を取りに行く。

今日乗ってきたホビオ3号車とはコレでお別れ…さらばだホビ三…(涙)


車内は2年前くらいからしっかり意識して掃除していたのと、
先日の現場終わりで相当綺麗にしていたので問題ないと思う。

中を見せた時に「綺麗に乗られてたんですね」

と言われたので非常に嬉しかった。

1号車ともこれでお別れだ。


今までありがとうホビ夫…

別れを惜しみつつ、付いていたカーナビは回収しとく。
親父にあげようと思う。

さて、新しくなったスズキ・エブリィに乗りかえるぞい!



ピッカピカのテッカテカやでーwww

今回の車からオートマになるがAGS使用になるのでギア変則を選べる。

クラッチ操作が不要のミッション使用車にもなるということかな。


旧1、3号車とはサヨナラをして新しく2台納車となる。

シャチョーと共に運転して会社に向かいつつオートマとAGSを試してみる。

新しいからと言うこともあるのだろうけどパワーが違うねぇw 

そしてミッションに慣れているとオートマの時、
スピードのノリが微妙なのだがAGSで自分でギアを選べるのは素晴らしい。

クラッチを踏んだりしなくてもいいし、AGSって素晴らしいねぇ…

そして1、2号車はスズキ・エブリィになったが、
3号車は旧4号車(ホビ子)が代わりとなる。



ステッカーも4から3に貼り替えさw

3号車の管理は俺なので俺は変わらずミッション車をしばらく乗ることになる。

俺はぶっちゃけ今までと変わらないwww

4号車は納車した時期が他の機材車よりも後なのでまだ後2年くらいは乗れると言うことで残留決定。

二代目ホビ三の名前を襲名だぜホビ子!

もうしばらくよろしくw