そば? | Tようの”ヲタブログ”

Tようの”ヲタブログ”

"Tよう"筋トレやらダイエットやら日々の活動ブリ

今日はLAに向かいちょっとした実景を撮影する。


街をくるくる周り、ダウンタウン方向に行ってみよう。



山ほどの車や雰囲気のある裏路地


歩いているだけでも結構楽しい。

昼になったらビルにあるフードコートで食事を食べに行く。
そして気になるものを発見!


「GENTARO SOBA」

日本そばを食べて感動し、創業したらしい。


だし汁は少し毒々しい色だが味はそんなに悪くない。

一緒にテンプラも注文。


日本のとある天丼チェーンも見習ってほしいほどのサクサク感www



もひとつオマケに巻物も注文。

そしてこれ…実は



蕎麦でできた蕎麦ロールなんだな!

しかし蕎麦を海苔とまとめるために長く煮込んだ感じでボソボソになってしまい、味もあまりない…

発想はいいけど、適度な塩加減と食感も伴わないとだめかな?

正直言うと美味しくはなかった。

蕎麦が結構美味かったからコレは少し残念だったな。

日本戻ったら作ってみようかな?