マジンガーZインフィニティ | Tようの”ヲタブログ”

Tようの”ヲタブログ”

"Tよう"筋トレやらダイエットやら日々の活動ブリ

去年から気になっていたマジンガーZの続編マジンガーZインフィニティ!


マジンガーシリーズも様々ある。

声優を変えてリブートされたり、



マジンカイザーがダークヒーローっぽくなったり、



漫画版ではキューティーハニーみたいなキャラと混じったり、


※公式ホームページより

色々ありすぎて分からなくなってきたw

まぁ全部スパロボの知識なんだけど(爆)!

そんな様々なマジンガーZがあるけれど今回のインフィニティはアニメオリジナルからの「正統な続編」である。

物語はテレビシリーズの戦いが終わって数年後の話。

話も少し大人っぽく仕上がっていて、
今までは敵を倒して世界は救われて終わりだったがその後の問いかけみたいなものがある。

悪は倒した…世界は救われた…で、終わりではない!

サイボーグ009RE:CYBORGもそんな内容だったな。

全ての戦いが終わった後、主人公兜甲児は何を見い出せるのか?

「絶対悪」の存在がなくなったとしても人類は守るに値するものなのか?
そんな問いかけが終盤にある。
戦争や差別を繰り返す人間にそもそも救う価値はあるのか?
原作者が永井豪氏なのでそのような問いかけのようなものがある。
守ろうとした人間が狂ってしまう方向に行ったのはデビルマンで、マジンガーZは狂わずに正義を貫いたパターンなのではなかろうか?
そんなテーマでありつつも全然重くなく終わってくれる。
アツい展開は忘れず最後は「愛」って感じかな?

信じる心が大切。

新キャラでありつつ、キーパーソンのリサがいいね。



最終的に、

あっ!こういう感じに持っていくのね!?
っていい感じに納得できたな。

ハッピーエンド好きなので多少のご都合主義は問題ない!

少年は大人へそして親へ…
銀河鉄道999みたいだがそんな感じw

評価は色々あれど普通に面白かったな。



さてさて2月はコレだな…

これ超見たいわーw