Fate Heven's Feel | Tようの”ヲタブログ”

Tようの”ヲタブログ”

"Tよう"筋トレやらダイエットやら日々の活動ブリ

ついにファン待望のFateシリーズ本編の最後のルートが劇場アニメ化!

{C19D6A2B-27BE-49EF-8010-F42701D23D6F}

Fate Stay Night~Heven's Feel~

アニメ好きなら一度は聞いたことがあるだろう「FateStayNight」

同人ゲームから始まり、コンシューマ化、アニメ化、スマホゲーム化など幅を広げる大人気コンテンツのひとつ。

ノベライズのシュミレーションゲームでバッドエンドを除くエンディングルートが3つ存在している。

そのうちの2つはすでにアニメ化されているんだが、最後のルートだけが今までされていなかった。

最後のヒロインである『間桐桜』を主軸とした話。

{171D9A2A-B2A4-4EBF-9739-3075B6750DE0}

細かく説明すると長くなるので一言で言うと

すっごい不憫な女の子。

この娘を救うために主人公がボロボロになりながらひたすら頑張るって話。

3つのルートの中で一番話も長く、内容もすごなく濃くて暗い。
ファンも映像化を首を長くして待ち望んでいた話である。

今回の映画化は物語に救われている感じがする。

冒頭の物語始まりで主人公は戦いに巻き込まれるっていう部分を描かなくてはいけないのだが、無理矢理詰め込んだ感が凄い。

{A3A206FD-500F-43F4-B959-1CE173DD6417}

(ど頭のシーン、超懐かしいwww)

ど頭は3ルート共に同じなので割愛は必須なのだけども…

一日の出来事ではないので時間経過は必要なのだが、時間経過するためのフェードアウトが多すぎて眠くなってくる。
映画っぽくしようと引き画が多く使われているがあまり効果はないように思える。
ジョジョ実写版みたいに間が長い…

それと、ある程度Fateという作品を知らないと楽しめない。
エウレカセブン・ハイエボリューション程ではないけど。
てか今さら言うけどハイエボリューションの構成は映画館来た人に喧嘩売ってるわ。
テレビシリーズ見ていた人間でも分かりにくいことこの上ないし。
話がそれたので今後に期待するとして…

やっぱり作画はものすごい。
かなり進化してる!

{1777E33F-B261-4463-A5DB-BD1844341168}

イラストレーターも進化すれば自ずとアニメのクオリティも共に進化していくな。

絵のクオリティはほぼ完成したと言っていいだろう。

一期めのアニメ化から

{F8A74C35-5FD1-4B0E-8969-6874D5A86707}

2ルートめの劇場アニメ化、Fate stay nightの前日譚であるFate ZERO、2ルートめのテレビアニメ化、他様々なスピンオフを経て遂にここまで来た。
本当にご苦労さんです!!!

尺の都合は仕方ない!
が、しかしそれ以上にさらに盛り上げていってくれるハズだ!

来年がもう今から楽しみだわwww

はよ!はよ!はよ!

これも、もしかして映画の後にアニメ2クールやったりするのかな?

それはそれで全然OK!