極 | Tようの”ヲタブログ”

Tようの”ヲタブログ”

"Tよう"筋トレやらダイエットやら日々の活動ブリ

とても安くなったのでついに購入してみた。

{1913D08D-55F5-4619-9F38-9A34D9B42A95}

『龍が如く極』

初代の龍が如くはPS2。
元のSD画質だったものをHDリニューアルし、PS3で発売した『龍が如くHD』もある。

{9D37F9DB-A050-4D41-92AD-D14867FF1488}


今回はPS4用にさらにクオリティを上げ、新要素を追加したハイクオリティリメイクバージョン!!!

比較してみるとすげぇ違うw

{FF0FBF97-80B2-4675-A1CF-16015FC4A349}


このリアル感w

主人公、桐生一馬の物語は6で終了となるんだが終了&10周年を記念して一作目をフルリメイクした今作の極。

龍が如くの初代は
野心に燃えた親友との闘いがメインの話となる。

今作の『極』で何故親友は敵になってしまったのか理由が詳細に語られる。


{1251A70F-DC48-478D-BC42-0743F2C7F3A0}


親友は錦山彰という人物。
好きな女を護る為に自分の組のオヤジを殺してしまい、
オヤジを殺した罪を桐生が身代わりとして被ってくれる。
桐生一馬は親友の為に刑務所へ。
錦山彰は親友の桐生の帰る場所を作る為に自分の組を立ち上げる。
しかし、そこから彼の運命の歯車が狂っていってしまう。
桐生が投獄されていた10年間の間に仲間の裏切りや家族を失い、性格はねじ曲がり、極道のトップに登りつめる野心だけに身を焦がすようになってしまう。

{4E1DC6A1-862F-4F76-9902-D61BF717F63A}

こんなにギラついた眼光を持つようになってしまう。
まぁ単に不運な男でもあるんだけれども。

旧作でもある程度は語られているが、どのように変貌してしまったのかを今回描かれるので嬉しい。

とりあえず少しずつ進めていこうと思う。

今年の11月には龍が如く2の極バージョンも発売されるし!

{4CF2491F-513C-4569-9DD7-80E615D30B7D}


これをめっちゃくちゃプレイしてぇ!