アカメが斬る | Tようの”ヲタブログ”

Tようの”ヲタブログ”

"Tよう"筋トレやらダイエットやら日々の活動ブリ

最近のイチオシがこれ!



{0AC1458B-D63B-4897-90EE-57F426B665CB:01}










殺し屋稼業のお話。


原作者がアダルトゲームで有名になった脚本家なんである。


強い女性を描くのが本当に上手い!



そして魅力的!


キャッチコピーは


我ら全員殺し屋稼業


表主人公と裏主人公


表ヒロインと裏ヒロイン


が存在する。



表主人公は仲間の殺し屋より強くはないが、頑張り屋で熱い。


真ん中の茶色の髪


裏主人公は苦労人で熱い!己の中の正義を持っていてそこがいい。


表、裏とそれぞれ敵対しつつも互いに信じている

『正義感』は同じって所がミソである。



何故殺し合いしてるのかはざっと説明すると、


中世の絶対王政みたいな世界で、


表向きは豊かなんだけど


裏では貴族や王族が好き勝手やり放題で

腐れきった世の中。

王様の横にいる大臣が全ての元凶で

悪い事は大体その大臣の命令。


貧困層の人間は犯され、殺されても金持ちが全てをもみ消してしまう・・・


そんな晴らせぬ恨みを晴らす殺し屋稼業がいる。





まーぶっちゃけ


必殺仕事人なんだけどさw


{BF292800-5BEA-4EA2-A9D2-B91DE6D7040A:01}





おめぇさんの恨み・・・


晴らしたぜ・・・


(中村主水)


で、表の主人公は殺し屋側。


最終的には世の中を腐らせている大臣を倒すことが最終目標。


裏の主人公は大臣側

大臣のせいで、

世の中が腐りきっているのは知っている。


しかし、

世の中を変えたいと思っている。


結局行き着く先は同じ所なのだ。


互いの正義感がどう絡んでくるのか見ものであるwww.




表のヒロインは実は二人いる


ひとり目はタイトルにもある


アカメ



ミステリアスな雰囲気だが誰よりも仲間思いで、信念を貫く居合切りの達人。




もうひとりは


ツンデレでスナイパー



ピンクの髪の娘




田村ゆかりボイスがイイ。


かわいいけど、ツンデレは何か出尽くした感じも・・・w



設定では主人公とくっつく為に考えられていたキャラらしい。



個人的にはエロかっこいい素手で戦うおねぇさんがいて、


その娘が好きなんだけどw


金髪の娘


面倒見が良いし、エロかわいい(´Д`)


んで、裏のヒロイン


主人公達の敵勢力の将軍で


史上最強、冷酷、拷問好き、ドSとヤバイ人間なのだが、

表主人公を一途に想っている。


そこが堪らない!


ある出会いから、

表主人公にだけ見せるデレッデレな部分が素晴らしい。


{E2F97CDF-3828-4C8B-9E98-43C02580D6B6:01}







見ているこっちがメロメロになってしまう。


ドSだけど、一途?



んなアホなwww







だが!それがいい!(慶次)




しかし、いい部分もあるが悲しい部分もある。


仲間がバタバタ死んでいってしまうのだ・・・


殺し屋達の戦いの話ですからね。


主人公の成長描く為には必要な描写でもあるんだけど、


結構、心を抉られる・・・


あるヒロインに恋心が芽生えて、お?ちょい可愛いんじゃね?


何て思った矢先に

さらし首になってしまったり・・・



第一話で主人公の好きだった幼馴染が殺されてしまっていたり。


中々エグい・・・



原作の漫画の方はラストバトル行くか行かないかくらいの所だけど、


アニメはどの辺りまで行くのか気になる。


あー早く続きが読みたい!


むしろゲーム化とかしないだろうか?


マルチエンド形式で!!!