やべーヤベー! | Tようの”ヲタブログ”

Tようの”ヲタブログ”

"Tよう"筋トレやらダイエットやら日々の活動ブリ

第3次スーパーロボット大戦Z地獄篇を


買ってしまったw

{CE053884-9877-4347-ADEE-6AF25CBB251C:01}




ガマンできなかった・・・

しかし、

個人的にZシリーズは総じて

実はあんまり面白くない。

何故買ったし?

と聞かれれば、

それはスーパーロボット大戦が好きだからさ!


今作、Zシリーズは

3作目になる。


第二次は前編、後編に分かれていて面白かった。

{ABFAFA42-8C07-4616-9948-F7D0F5C827C1:01}



第二次から主人公機がかっこ良くなり、


機体の乗り換えがあり、


楽しかったんだけども、



今回はどうなのだろうか・・・?


評価はあまり良くはないようだが・・・



αシリーズのアツさをまた感じたい。



今でもコアなファンが多い


スーパーロボット大戦α


恐らくスーパーロボット大戦シリーズで


一番売れて、


ファンを増やした作品だと思う。


キャラクターも魅力的で、

バンプレストオリジナル主人公のみでつくられた

スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーション(略してOG)

の主要キャラは大体αシリーズの主人公が

起用されているほどである。

{3ADE9972-9B46-4951-B595-7F09470333C4:01}



αシリーズの主人公キャラが多く、


剣のみで闘うパワー型の男(白髪男)


近距離から中距離までが得意なバランス型
(青髪女)


1人ではゴミカスみたいな能力だが、

パートナーが1人付いて初めて強くなるスピード型(紫髪男)

同じようなタイプのスピード、遠距離型
(メッシュ女)


と、


様々選べたのである。


話の主軸は同じだけど、

ラスボスに至るまでそれぞれのストーリーもあり、

最低でも4周分楽しめるくらいのフルボリュームだった!



ここ最近のシリーズは


主人公1人プラスパートナーばかり


である。


もちろん強くなるんだけども、


明らかに物足りない・・・


エンディングがバッドエンド、ノーマルエンド、グッドエンド


とあるけど、


別にバッドエンドなどは


余程ひねくれていない限り見たくないのである。


むしろ誰得なんだと言う・・・


後納得いかないのが、



主人公機の乗り換えがない!



今までの使っていた機体のバージョンアップ版みたいのが出てきて、

さらに強くなる!



ってのが今までの流れ。

{B08B4B3F-61A0-4A5F-9266-CA92F9F44315:01}


最近の作品だと


新しい武器が追加されて強くなる。


という流れ。


武器だけ強くなっても、


アクションが増えるだけなのでイマイチ燃えないのだ・・・

そんな事で、

またアツい感じを期待したいのだが・・・


うーむ・・・


嫌な予感・・・






画質はアップしているよ?


でも、


アクションとか減ってないか???


。(;°皿°)