アルケミスト | Tようの”ヲタブログ”

Tようの”ヲタブログ”

"Tよう"筋トレやらダイエットやら日々の活動ブリ


去年まで連載していた鋼の錬金術師


photo:01





実は二回アニメ化されている!




一回目は、連載中だった為に大筋は同じなんだけれどもオリジナルストーリーで話が進んでいく。


photo:02






俺はそれがものすごーくイヤだったんだよね。


原作最終回迎えてないのにアニメ化ってさ・・・・・


週間でやっているジャンプならまだしも、月間ですよ!?


あっという間に原作と追いついちまうぢゃねーか!!!


という事を数ヶ月前にも言ったような・・・?


そんな訳で作者からの要望もあったらしく、

一回目はオリジナルストーリー。




二回目は原作に忠実!!!


これコレ~( ´ ▽ ` )ノ


これを待っていた!


やはり忠実に再現されていると、

テンションが上がる(俺はね)


漫画と比べながら読んだり見たりできるのでたのしさ倍増!

思いきってレンタルしたり~

しかし、


原作全100話位のをアニメでは60話位でまとめているんだが、




先は長そうだ・・・




内容知ってるけど、面白いものは何度見ても・・・ってヤツですよ!



photo:03






新しく劇場公開もされるらしいし、



今から楽しみだ。




iPhoneからの投稿