貝津高架橋 親子見学会! | 美観警備隊 美レンジャー

美観警備隊 美レンジャー

 ~今日も皆様ご安全に~

こんにちはウインク

 長いお盆休みは あっという間に過ぎてゆきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか!?

 今回は、1ヶ月前パトロールでお邪魔した貝津高架橋で開催された親子見学会のお手伝いに行って来ました!!

 台風が次々と発生し、天気が心配でしたが、子供達の日頃の行いがいいんですねウインク 良い天気晴れ 

 風もあり過ごしやすそう照れ

 現場入りし、子供達が到着する前に日陰作りや測量体験の準備OK

      

  

 子供達到着バス

最初に現場での注意事項や母国を離れて頑張る外国人技能実習生の紹介お父さん

熱中症対策で飲み物やラムネ・キャラメルも準備マカロン

  

走る人移動走る人

下矢印

                                

  

             普段見られない現場...子供達はどんな気持ちで歩いたかな!?

              3Dプリンタで作った模型を使って説明 目 興味津々

 

メモ参考までに...

模型は、熱に溶ける樹脂を185度で溶かし1層ずつ積み上げていく方式で作成に 時計 時間がかかります。

 

スマホ iPhone用サーマルカメラを使って数値では無く色で温度を見る びっくり オォ~

  

         

色々な物の温度(色)をチェック目 

パー手は何色? ニコ顔は? 宝石白氷は?

 

測量体験 目

時々見かけるおじさん達が覗いてるやつだ!!どんな風に見えるのかなぁ~!?

子供達の身長に合わせて高さ調整グッド!

                          

 

 

高所作業車体験  びっくり たか~いっ汗

   

           

お母さん達も乗って見たいのでは?と思いつつ子供達が代わる代わる乗車 観覧車 

安全帯 子供達にはちょっと重かったかな?ダンベル

       

実は、この後 メモ距離当てゲームやスイカスイカ割りで盛り上がったのですが・・・

残念な事にカメラマンまで一緒に楽しんでしまい写真が無い・・・ガーン ガーン!

こんなはずじゃなかったのにショボーン 一番いい笑顔の写真が無いなんて切なすぎる・・・

 

写真が無くとも子供達にとって きっといい思い出になったに違いないビックリマークと自分に言い聞かせ

次はこの様な事が無いよう周りに目を向け気に掛けながらお手伝いしなくてはあせる

と勉強になった見学会でした。

 

 

諫早ラグビーフットボールチーム のみんなから現場の方々へお礼 合格 

 

最後になりますが...

 諫早ラグビーフットボールクラブのみんなビックリマーク

そして引率して下さった親御さん 朝早くから参加して下さり ありがとうございましたニコニコ

《 写真掲載のご理解、ご協力ありがとうございます 》

これからも色々な事を体験して楽しまれて下さい。

橋が完成し道路を利用する際、今回の事を思い出してくれると嬉しいですウインク

 

 

   

関係者の方々 お疲れ様でした!

     

 

  パソコン コーアツ工業(株) ホームページ CSR情報にも掲載!!

    http://www.koatsuind.co.jp/007/007_33.htm