鹿児島3号前田川橋 見学会 | 美観警備隊 美レンジャー

美観警備隊 美レンジャー

 ~今日も皆様ご安全に~

 

こんにちわ~。

冬がやってきましたね。風邪ひいていませんか~?

 

以前紹介した「鹿児島3号前田川橋」で見学会がありましたので、お手伝いに行ってきました。

 

現場近くの“出水市立切通(きずし)小学校”の生徒さんと保護者の方々、自治会の方々など

総勢約40名の方が参加されました。

 

当日は寒かったので、カイロとヘルメット👷と軍手を装着し、準備オッケー👌

 

                

 

事業説明や見学会工程・注意事項等の説明が終わり、3班に分かれて回ります。

 

写真やパネル展示品を見たり、模型に触れたりしました。

 

 

橋面上を歩いたり・・・。

             どこでも遊び場にしちゃいますニコニコ

フムフム、こうなっているのね~って声が聞こえてきそう。  

 

 

高所作業車や重機の操作も・・・・・難しそうびっくり

 

            

女の子の操作は、きめ細かいような気がしましたラブラブ

 

 ドローンの操作も!!

                         ゲームとどっちが難し~い?

 

             この真剣な眼差し・・大きくなったらコーアツ工業で働く~くちびる

 

 

最後に、記念撮影をしました。

 

 

近くに住んでいても、工事途中の橋の様子を間近で見る機会は、なかなか無いと思います。

完成後は、「あの橋を歩いたよね~ビックリマーク」って思い出していただければ、うれしいです。

 

きょうは、寒かったけど、参加された皆さんの暖かい笑顔をお土産に帰りま~す。

 

これからもっと寒くなりますが、皆さま体調に気をつけてお過ごしくださいねドキドキ