人生で一番後悔していること | ありのままの自分で愛いっぱいに生きたい

ありのままの自分で愛いっぱいに生きたい

ノートとペンで理想の人生を叶える方法を体現しています。太陽のようにみんなを照らし、ありのままの自分で自由に豊かに生きる。元教師20年、3人の子を育てる40代ママ。

みなさんこんにちは💕

 

 

イライラ⚡️ネガティブママから

3ヶ月でありのままを愛せるニコニコママへ✨

 

3児のママ❤️で元小学校の先生👩‍🏫 

内観を世界に広めたい💙💙 

AOコーチング講師のあきです🫶

 

 

自己紹介はこちら

 

 

 

みなさんは、

自分の人生を悔いなく

生きてきましたか?

 


私は、後悔することがいっぱいありました。

 


学生時代、

もっといろんな経験をすればよかった。

 

手軽そうなアルバイトじゃなく

もっとやってみたいことを探せばよかった。

 

 

中でも、

一番後悔したのは、

親の反対を押し切って

自分が行きたい学校に行けばよかった。

 

 

ということでした。

 

 





ずーーーっと親を正解にして

生きてきたので

自分の選択を優先するなんて

怖くてできませんでした。

 

 

だから、

自分の人生を

やり直すならもっとこうしたい。

 

っていろいろ思ってたんですよね。

 

 

そうすると、

必然的に子どもにさせたくなりますよね。

 



自由に選べなかったから

自由に選べる人生に

させてあげたい。

 

 

 

親って自分ができなかったことを

子どもにさせがちです。

 

 

でも、そこには

危険がはらんでいます。

 

 

それが

欠乏です。

 

 

これがないと

幸せじゃない

幸せになれない

っていう

思い込みです。

 

 



 

私は自由に生きられなかったから

自由に選べないと

幸せじゃない

という思い込みがありました。

 

 

学力がないと

センスがないと

根性がないと

個性がないと

コミュ力がないと

 

 

〇〇がないと

 

って思ってると

負のループになるんです。

 

 

それが得られたと思っても

また次のこれがない・・・

となってしまうからなのです‼️

 

 



私が子育てに苦しかったのは

これが原因でした。

 

 

私は自由に選択しなかったから

できなかったから

自分の人生は失敗だ

そう信じてしまったんです。

 

 

私みたいな人生を

送ってほしくない。

 

 

私と同じようにはさせない!!!

 

この思いが強すぎて。

 

 

とっても苦しかった。

 

 

今は、

私みたいになってもいいし、

 

全然真逆でもいい。

 

どうなっても

彼らは幸せに生きるだろう✨

 

と心底思えています。

 

 

これがフラットです。

 

 


 

それで、私が後悔していた進路は

今になって変更しました。

 

教師をやめて

やりたいことをやるという

進路変更を今になって叶えました。

 

何歳でも

叶えたいと望めば、

叶うもんです💫

 

 

 

ふう。

子育てが楽になってよかった。


いつまでも

何かが足りない足りないって

追い求めて

正解を探してたら

 


私が疲弊して

子どもを苦しめてしまうところでした。

 

 




親ってなんだかんだ

影響力大きいからね。

親に影響されない子供なんて

いないですよ。

 

 

だから、

お母さんたち、

幸せな影響を与えていきましょうね💖

 

 

ほんと、過去のわたしに喝‼️

 

 

最後まで読んでくれてありがとう

ございました❤️

募集中のコンテンツ

 

お申し込みの際に

紹介者欄に「あき」と入力すると

受講前と受講後に無料セッション60分が受けられます✨

 

不安なこと何でもご相談いただけますので、

ぜひご記入ください。

 

 

インスタグラムで

ありのまま子どもを伸ばす子育て

発信しています✨