生きてますよ… | チョロ助を追いかけろ

チョロ助を追いかけろ

子育て奮闘記とHQとCCさくらな日々


えーと…σ( ;゚³゚)
生きてます。

夏休みですねニヤニヤ
そしてオリンピックもやってますね。

息子が学校から貰ってきたひょうたんの苗。我が家の小さな庭に植えました。
ジャングルのようになってます笑い泣き
その中で可愛らしいひょうたんができ始めました。



えーと、だいぶ前にに勉強の時間がどうの。
ってブログをあげたのですが…
勉強しないとゲームできない。という意識はあるようです。
日々見てると、半分くらい言われなくても勉強をしようとする雰囲気はあります。
(雰囲気笑い泣き
勉強道具を机(ダイニングテーブル)に広げて…相変わらず集中力はないけど、
何となくやってます。
決められた物と宿題は言わなくても取り組めるようになりました。
ゲームしたいがために汚い字だったりするので、そろそろ(いや遅いんだけど)丁寧に書かないとやり直し。を言い始めてやりましたよ。

そしてこちら

学校で鬼ごっこをしていて、花壇を飛び越え損ねて、捻った。と言って3日くらい。
痛みが引かない。と階段の昇り降りに苦労しているので
整形外科に行きましたところ、剥離骨折してました滝汗
医者が言うに、剥離骨折は歩けちゃうしちょっとくらいなら走れてしまうので、気が付きにくいとか。
子供は捻挫と思ってたら実は剥離骨折って多いからね。と。
捻挫と思ってた時は、私のなんちゃってテーピングで固定してたんですよね。
昔私も足首やった事があってその時教えてもらったテーピング。
役に立ってたと思う。


とまぁこんな感じです。