電気代と灯油代 | チョロ助を追いかけろ

チョロ助を追いかけろ

子育て奮闘記とHQとCCさくらな日々


おはようございます、こあまりんです。


うちはオール電化。だけど契約はケチケチ。
そして、昼間の電気代は高いけど、夜お安く…という物なので
昼間に湯沸かし…とか、熱量かかる物は使用しません。

もともと、エアコン苦手なので、夏も冬もエアコンではなく
扇風機、灯油ファンヒーター。

でも、灯油代ってひと昔よりはるかに高いですよね?
私が子供の頃はもっと安かったんですってよ。
まぁ今年は去年より安いですがね。

で、最近夜だけ、灯油ファンヒーターで暖まったらエアコンに切り替える…
というのを試してます。きっとこの方が安いのかな?
多分安いのでしょう…。

エアコンのもわ~んとした感じが苦手なのですが…。
最近また、旦那さんがどうやったら光熱費が安くなるのか模索し始めたので…。
これも趣味みたいな物でしょう…彼のね。


あ、息子、プレ行きます。
きっと動きたいのでしょう…家の中で走り回ってますので、元気なんです。
お弁当は軽めに……。ね。



いつも、ご訪問、拍手、いいね!、コメント、ありがとうございます!
ご心配おかけしている体調は、回復してます。咳が少々残ってますが(私)
お話……今日あげられる……かな?頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
ダメだったらごめんなさい。
謝るの早っ。


今週は長く感じました……金曜日頑張りましょう!では~。