杉の木が放出してる黄色いの | チョロ助を追いかけろ

チョロ助を追いかけろ

子育て奮闘記とHQとCCさくらな日々


おはようございます、こあまりんです。


先日から、風邪かも…とか言っているこあまりんですが、
もしかしたら、花粉症の症状かも…。

毎年この花粉が飛び始めるころに、頭痛と微熱、喉の痛み、全身の気だるさ、呆っとする等
出るんですよ。完全に飛び始めるとそれも減って来て、くしゃみ鼻水になるんですけど。

そんな事、ここ毎年言っているのです。ってのを思い出したのです。
なので、もしかしたら……今年もやって来たのかもしれません。
私の中での花粉本番が!!

ここ数日天気が良くて、程よく風も吹き……。
暫くは憂鬱の日々が続くのね。
何万歩譲って、くしゃみ鼻水は良しとしよう(本当は許せないけど)
でも頭痛と微熱等、風邪の症状は勘弁していただきたいのです。

そのうちヒノキで目が痒くなり、肌がガサガサになるのも本当に嫌なんですけどね(怒)

このため私は仕事もしていないし、子供を授かってから滅多なことで化粧をしなくなりました。
花粉症は年半分いろんな物に反応する様になって、化粧をするとそれと重なって
顔が痒くなったり、ヒリヒリしたりガサガサなるので化粧出来ません。
化粧しないと幾分かお肌が楽なので、普段どスッピンです。

よく、「化粧しないなんて女捨ててる」コメント見かけますが…
ボロボロの肌になってまで化粧して人前に出るのが嫌です。
ファンデーション塗るとガサガサ目立つし、痒くて無意識に顔を掻き毟る方が
汚らしいと私は思います。

お肌にダメージ食らわせて、肌年齢が実年齢より上がってしまうより
スッピンで(あ、UVケアはしてます)いる方が肌年齢良いですよ。
実際、お試しエステで、実年齢より上だったことないですし…
「何かされていますか?」
とかエステシャンにも言われますけど…
「化粧していません」
位ですね。

女捨ててますかね?これ…。
私は肌を捨てたくはありません。
と言っておきましょう。



昨日もご訪問、拍手、いいね!、ありがとうございました。
拍手は、限定最終日ということだけって多くの方にポチりしていただきました。
ありがとうございます。
このブログを更新した後に通常モードに戻させていただきます。

web拍手の限定版は不定期に私の気が向いた時にやってます。
まぁイベント的なことがあると便乗してたりしますけど。
その時はまたよろしくお願いいたします。



新しい週の始まりです。今週もよろしくお願いいたします。
花粉も飛び始めたので、花粉対策も忘れずに。
では、今日も頑張りましょう!!