言葉選び | * 日日是好日 *

* 日日是好日 *

お気楽にいきましょ〜


先日、結婚記念日でした♡


夫に「今日は何の日でしょーか」
とヒントを与えたところ
仕事帰りに薔薇とケーキを買ってきました✨



やればできる子
ベタだけど、笑



さて、ある状況に対して
どのような言葉を選ぶか

言葉によって
心のあり方がだいぶ変わってきます



我が家の愛犬
いよいよ食べれなくなってきました
かれこれ半年以上
手を替え品を替えやってきましたが
万策尽きてしまいました・・・



無理に食べさせたくない
頭ではそう思っても
ついつい頑張ってしまう


だって
食べる事は生きる事だから


ちょっとでも食べてほしくて
あれやこれや泣きながらの介助
愛犬にしてみたらいい迷惑ガーン


だって食べたくないんだもんね
体が受け付けないんだもんね


ごめんね
ごめんね

でも、諦めなくない!!
ってやってた



でもねぇ、思ったの
食べる事を諦めるんじゃない
食べれない事を受け入れたいって


同じ事なんだけどね
心がスーッと軽くなりました✨✨



言葉選びって大事



そう、私は受け入れたい
愛犬の意思と
愛犬の命を尊重したい


心からそう思えるようになるまで
頑張ってくれたのかなタラー


本当にいい子キラキラ



これからは
泣き顔じゃなくて笑顔で
ごめんねじゃなくてありがとうで過ごします


ありがとう
ありがとう
ありがとう

ラブラブラブラブラブラブ