“with コロナ”の、学校での英語学習は・“with コロナ”の学校生活も、大変なが... | こあ-Koa-の教室ブログ <愛知・岡崎市> JO外語学院ホームスクール/英会話・英語学習教室/NZ留学記

こあ-Koa-の教室ブログ <愛知・岡崎市> JO外語学院ホームスクール/英会話・英語学習教室/NZ留学記

koaはニュージーランド、マオリのことばで「幸せ」を意味します。

ことばを学ぶことで楽しく、幸せにあなたの世界を広げほしい。

そんな思いで、現在子ども向け英会話教室(JOホームスクール)と大人向けお茶会英会話を行っています。

この投稿をInstagramで見る

🇺🇸 “with コロナ”の、学校での英語学習は❓ ・ “with コロナ”の学校生活も、大変ながらいちおうリズムに乗ってきたでしょうか。 ・ 岡崎市は夏休みが2週間になりましたが、時間割の進め方は、学校によってまちまちのようです。 ・ うちの英語教室は、けっこういろんな小中学校の生徒さんが通ってくるので、話を聞いてちょっとびっくりしました😳 ・ 例えば、A小学校は毎日6時間授業、さらに週一回7時間授業になったとか。 ・ B中学校は、通常2日間でやる中間テストの期間を1週間にして、テストのある日も通常の授業を行うとか。 ・ 各学校、「カリキュラムをこなす」のに苦心してますね😅 ・ ・ 私的に気になるのは、今年度から「正規の教科」になった英語が、どのように行われているのか? ということ。 ・ 発音練習とか、ALTの派遣とか(ALTは、岡崎市の場合は各学校に固定⁉️) どうしているんでしょうかね ・ ゲームを取り入れた授業などは、「ソーシャルディスタンス」を考えると、難しいこともあるんじゃないかと思います😓 ・ 小学校の英語の授業、見てみたいな。 ・ ・ #英会話 #岡崎市英会話 #岡崎市英会話はJO外語学院HS岡崎六供教室 #子ども英会話 #小学生英会話 #中学生英語 #英検 #ネイティブ講師 #大人英会話 #プライベートレッスン #フリートーク英会話 #オンラインフリートーク英会話 #生徒募集中 #オンライン英会話 #オンライン子ども英会話 #フォニックス #アフターコロナ #学校英語

佐藤文香@こあLanguage(@koalanguage)がシェアした投稿 -